※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

2歳と4歳の子がいます私がコロナ陽性になりました。旦那と子供は今のと…

2歳と4歳の子がいます
私がコロナ陽性になりました。
旦那と子供は今のところ症状もなく、旦那は抗原検査で陰性です
一応、個室もあるので隔離できなくもないんですが、
鍵がついてるわけでもなく、子供たちはママ、ママって感じなので入ってきちゃうと思います
私は発熱と頭痛くらいで薬飲めばぐったりはしてないです

今からでも隔離したほうがいいんですかね、、、
私の両親とかは隔離したほうがいいというんですけど💦

コメント

ママリ

完成の可能性が高くても家族のためにはできる限り隔離した方がいいと思います。
普段の家事などがあると仕方ないと思いますが、私なら自分の身の回りは常に消毒して、必要最低限の会話しかしない。マスクは二重、小声で喋る。などの対策は出来ると思います。
家庭内でも感染しなかったケースもありますので、出来ることは頑張った方がいいと思います(><)私も現在上の子がインフル疑惑で、病院では陰性でしたが、早すぎたから偽陰性かもしれないと言われていて、息子も体痛いと言って泣いていたので、薬は貰ってませんがインフルのつもりで看病しています。とにかく長男と次男の接触は避ける、長男には申し訳ないけど食事以外はマスクをお願いしている。私もマスクしてます。
手は常に洗って、服も1日2回は着替えさせて、すぐに洗濯して触ったあとは手を洗い、トイレは毎回全て消毒してます。
4日目ですがいまのところ次男も私もうつっていません!

もも

出来るなら隔離した方がいいですね
コロナの症状は人それぞれですし、お子さんにうつってしんどい思いさせないよう対策できるのであればしてほしいです💦

はじめてのママリ🔰

隔離したほうが良いですね。