※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
家族・旦那

旦那が最近微熱や熱が続いています。38度超えたのでインフルでは?と思い…

旦那が最近微熱や熱が続いています。
38度超えたのでインフルでは?と思い昨日病院には連れて行きました。
インフルではないけど何か感染病と言われたそうです。
昨日は38度あるけど仕事に行き昼で早退しました。
今日は37度でまた仕事に行きました。
仕事は休みにくい仕事ではないので体調不良で連絡すれば休むことはできます。
みなさんならそういう場合休ませますか?
一昨日まで正月休みで1週間休みでした。
仕事が時給制なのでこれ以上休むと給料にかなり響くのでそれが怖くて快く休みな!って言ってあげられません。
それに家にいてもコタツでゲームしたりyoutube見たりで治す気あるの?と思ってしまいます…
食欲がないと言いながらゼリー2つとアイス2つ食べてまだお腹すいたなーと言ってました😥
実際熱も続いていたので疑うわけではないですが、、
給料のこともあるししんどくても自分から休みたいと言いにくいとは思います。
私が休みなと言ってあげるべきだったでしょうか?

ちなみにわたしが体調悪い時は子供の世話や家事も率先してやってくれる旦那です😭

コメント

sh.

私なら休ませます( ´・ω・` )
確かにお金の事も大事ですが、、
旦那様がもっと体悪くして働けなく
なるともっときつくなりますよ。

感染病もはっきり病名は
言われなかったのですか??
職場の方に移るような感染病では
ないですか?( ・ ・̥ )

熱発の時は食欲低下がありますが
お腹が減るのはいいことで、
食事を取ることで体力も復活します。

確かに体調悪くしてまでゲームなど
されるとえ?と思いますが、
お家でゆっくり体治すことからだと
思います、、そこはあなたがちゃんと
言ってあげていいかと( ´・ω・` )!!

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

病名は言われなかったらしいです!
    普段ならかからないようなものに免疫が落ちてて感染したんだろうと言われたそうです。
    何日も同じ感じで続いてるなら今からその菌が悪さすることはないと思うから…と言われたそうです😥
    薬はもらってきて飲んでいます。

食べれるなら食べたほうがいいんですね!
    昨日も夕方まで働いて帰ってきたあと熱を測ると微熱で…
    でもコンビニ弁当とお蕎麦をペロッと食べて私がおやつに買ってたお団子まで食べてました( ´△`)

正月休み明け2日半(今日は午前のみ)行くとまた2連休なので無理させてしまいました💦
    確かに悪化してその後何日も休むことになったら困りますよね😢
    明日からの休みはおとなしく寝させます!
    ありがとうございました❣️

• 1月7日
ゆぴぴ

うちの旦那は相当の事がないと当日は休めない仕事ですけど、そんなに体調不良が長く続いてるなら一日ゆっくり休ませた方がいいかなと思います(´・ω・`)

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

正月休み明け2日半(今日は午前のみ)行くとまた2連休があるので無理させてしまいました💦
    この連休はゆっくり休んでもらおうと思います😌
    ありがとうございました❣️

• 1月7日