※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻が軽くなり、胸の張りもおさまってきたけど、流産の可能性はあるか心配です。

妊娠9週目なんですが、悪阻が突然軽くなったと同時に、徐々に胸の張りがおさまってきてるような気がするんですが、流産の可能性やはりありますよね😔😔😔😔😔

コメント

まあち

つわりの具合では何とも言えないと思います。
2回流産を経験していますが、その時は動けない程しんどかったのが少しだけ動けるようになった→流産していた
1人目と今、動けないレベルが7週前後でつわりが治まった?と思う程軽くなり不安でしたが大丈夫でした。
結局つわりはぶり返しましたが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    こんな突然悪阻が軽くなり、しかも胸の張りもおさまっているような気がして。。。😭明後日病院の日なんですがソワソワしてしまいます💦

• 1月12日
双子妊婦🐶

つわりと妊娠継続は無関係とは言えないのかもですが、医学的な根拠は何もないのではと思いますよ、、、

はじめてのママリ🔰

私も今そのような感じなのですが、、ママリさん大丈夫でしたでしょうか?(´・ω・`)💦
よければ教えてほしいです(;_;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます!
    私の場合なので皆さんに当てはまるわけではないと思いますが、結果流産していて今週の月曜日に手術したところです💦
    ですが、悪阻はあの後も続いてましたし軽くなったり重くなったりでした💦赤ちゃんは年末には亡くなってたみたいで、心拍止まっていたけど悪阻はずっとありました💦
    悪阻が軽くなる事はよくあるみたいですが、胸の張りが若干落ちたように感じたのが、私の中でもしかして、、、というふうに感じていました。
    悪阻の変化だけなら妊娠継続してると思いますよ🙌

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術されたんですね😢
    私も今回の妊娠前に稽留流産で手術になってます(;_;)
    お辛いですよね、、。
    私もつわりが急になくなり胸の張りもパンパンだったのに落ち着いてます😢
    もしかしたら私もまたダメかもしれません😔💬
    お辛い経験教えて頂きありがとうございます😢!!体ゆっくり休めてくださいね🍀

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

流産は本当辛いですよね😔私も去年自然排出で流産しているので今回こそはって思っていたのでショックでした💦
    でも調べると、胸の張りが落ち着くのも必ずしも流産というわけではないと書いてあったので、こればかりはその人によると思います。
    私はダメでしたがはじめてのママリさん🔰は大丈夫かもしれません🙌
    毎日多めの鮮血がダラダラ続いたけど赤ちゃん大丈夫だったというのも聞きますし、人によるというか、神のぞ知るって感じだと思います!
    赤ちゃん元気に育ってること祈っときましょう💖

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭🙏✨
    ほんとそうですよね🙇‍♀️🙇‍♀️
    次の検診まで深く考えないようにしてみます😔
    ありがとうございます😭♡♡

• 1月21日