※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日立市の十王幼稚園に通われている方いらっしゃいますか?おはなし聞きた…

日立市の十王幼稚園に通われている方いらっしゃいますか?
おはなし聞きたいです!

コメント

ちゃぁー

実際に通わせているわけではありませんが、、、
甥が通っていました。

先生は若い先生が多いイメージです。

無償化の割には月謝が高いなと思いました😅
うちは日立市でないし保育園なので、認定こども園だからその月謝が普通なのかもしれませんが、無償化になる前の金額と変わらないなと思ってしまいました💦

英語教育とかにも力を入れているようですが、その教材費も2,3万とかで、付いてきたDVDは夏休みなどの長期休暇に自宅にて観てください的な感じで、結局ほとんど観ずに卒園になってしまったと言っていました。

誕生日会は好きなコスチュームを選んで登壇するようで、子供は楽しめたようです🤗
あとはハロウィンの時は仮装をして登園すると言っていました💦結構本格的な仮装の子もいるようです😅

発表会は2月で日立市民会館でありす。
衣装は手作りするとかではないようですが、園で市販品を購入したものを着るようです。もちろんお金の徴収あり。
去年の発表会は園児でコロナ感染者が出たりもあったようで、何回も延期になって、仕事をしている保護者は大変だったと思います💦
何が何でも市民会館で発表会をやる!!って感じでしたが、学年を分散して園のホールでやればいいのにとか思ってしまいました🤣

マイナス要素ばかり、すみません💦
私が十王幼稚園エリアに住んでいたら、小木津幼稚園とか鼓笛があり、協調性とか養えそうだなとか思ってます。園の雰囲気とか先生の感じは分かりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく色々教えてくださりありがとうございます!!参考になります☺️

• 1月15日