※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の歯磨きについて、朝晩の磨き方について悩んでいます。朝は忙しくて磨けないけど、虫歯予防に必要か迷っています。

2歳児の歯磨きについて。

我が子は夜一回しか磨いていません。
皆さんのお子さんは、朝晩と磨いていますか?

朝は保育園行くの準備で精一杯で、歯磨きまで手が回らなそうです…。
でも虫歯予防に必要なら、やっぱりやるべきかなぁと思い質問しました。

よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

夜しか磨いてませんが、朝一お茶飲ませてます。
うがいできるならうがいだけでもさせるといいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

朝昼晩磨いてます🫡
歯医者さんに、当たり前だけど磨けば磨くほど虫歯リスクは下がると言われたので🥺
うがい、水分補給、フロスも適宜しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです!何歳ですか?
    嫌がらず出来ますか??

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳と小学生がいますが、初めて歯科検診を受けた1歳からずっとやってます🥹✨

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ嫌がります🤣✨✨
    なので羽交締めにしてやってます😇

    あとは、朝は右上、昼は右下、夕方は左上、夜は左下など、重点的に磨く所をローテーションにしてます!そうすることで、満遍なく磨けるので☺️🙌

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がってもやっぱり羽交い絞めにしてやるしかないですよね🤣
    磨くところを分けてやるって目から鱗です😳私も頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

    • 1月13日
❤︎りもママ❤︎

夜は仕上げもしてしっかり磨きますが
朝はドタバタなんで
とりあえず、4歳児2歳児と歯ブラシ持たせて自分で磨かせてます😊
しっかり磨けませんが🥲

ラパン

うちも朝は自分で磨かせてます!
自分の歯磨きと同じタイミングで「やっとこー🤗」って一緒にやります!

ぱくぱく

朝昼晩磨いてます!
自宅保育なのもありますが💦
朝はご飯食べてもう何も食べないってなったら歯磨き
お昼はお昼寝前に歯磨き
夜は寝る前って感じです!
うがいはできないので、歯磨き前に水を飲ませてから歯磨きしてます!

自分でもできそうなら 朝は自分でやってもらうとかですかね!
うちは自分で磨いてから仕上げ磨きしてます🥲

deleted user

夜しか磨いてないです😂!
本当は朝も磨かなきゃと思いつつも時間が無いのと、朝機嫌が悪くてなかなか言うこと聞いてくれず🥺
夜はフロスと歯ブラシでしっかり磨くようにしてます!