※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の虫刺され跡が治らず、皮膚科で相談したら数ヶ月かかると言われました。同じ経験をされた方いますか?

子供の虫刺され跡について
2ヶ月ほど前に、子供が虫に刺されてしまいました。
かさぶたになる度に引っ掻いてしまうので、なかなか治りませんでした。
やっと、かさぶたも治ったのですが、赤みが引かないので、今日、皮膚科に連れて行きました。
すると医師から、もう傷は治っているから、効果的な薬はない。赤みが完全になくなるまでは数ヶ月かかると思う。目立たなくはなっていくが、跡が残る可能性もある。と言われてしまいました…
ただの虫刺されだと軽く考えていたのを、今とても後悔しています…すぐに病院に連れて行けばよかった( ; ; )

同じ経験をされた方いませんか?
虫刺され跡はその後どうなりましたか?👶

コメント

はじめてのママリ

息子も蚊に刺されてとびひになって何ヶ所もしばらく跡みたいの残ってましたが気づいたら消えてました!薬塗ってましたが4ヶ月とか、かかった気がします!もっと時間が経てば治ると思いますよ✨

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    薬は病院から処方されたものですか?痒み止めですか?

時間がかかってもいいので、綺麗に跡が消えてほしいです😭
    子供は肌のターンオーバーが早いはずだから、きっと綺麗になりますよね🍀😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

処方箋です💦
    とびひだったので抗生物質入の痒み止めです!

息子は結構黒ぽくなってましたけどほんとに綺麗になったので大丈夫なはずです!

子供はほんとに早いです!女の子で余計心配だと思いますけど消えますよ✨

• 1月12日
  • まま

まま

よりによって顔に刺されてしまって…( ; ; )👧
    シミみたいに残ってしまったら…と思って心配で💦
    ありがとうございます😭
    紫外線は良くないと医師に言われたので、紫外線対策しながら気長に治るのを待ちます🥺

• 1月13日
はじめてのママリ

おはようございます!以前の投稿にすみません。息子が同じく虫に刺され瘡蓋になっています。その後跡はどうなりましたか?同じく顔なので跡が残ったらしょっくで😭😭