※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

30歳の看護師が、新しい職場で働いて3ヶ月。楽な環境だが同僚の休みが多く、飽きてしまった。他の科も学びたいが、忙しい職場への転職に不安。経験者のアドバイスを求めています。

看護師の方おられますか?
相談に乗って頂きたいです。

私は30歳の看護師です。
子供を2人出産し(2歳4歳)約4年ぶりに働き始めした。
新卒から働いていた病院は出産を機に退職しており、違う職場で正社員フルタイムで働いてます。

・ある専門分野のクリニック(有床数20)
・患者は毎日1人〜5人ぐらいしかいない
・1泊2日の患者が多く、あっさりさっぱりした感じ
・夜勤月5回、17時〜9時で休憩は1時間+仮眠3〜4時間とれる、暇なとき多い
・日勤8時半〜17時半、残業0
・手取り27万

これだけ見たら凄く働きやすそうなのですが、日勤が2〜3人で誰か1人休むと大変なときがあります。

小さい子供がいるのは私ともう1人だけで、そのもう1人の方はけっこうお子さんを理由に休むことが多くて、師長さんが周りに愚痴を言ってるところを聞いてショックを受けました。

コミュニティも小さくて違う部署の人との関わりも多く、噂話も飛び交ってる感じです。

そして働いてまだ3ヶ月なのですが、何より飽きてしまいました😭
同じことの繰り返しで、もっと色んな科も勉強したいなと思うようになりました。

けど今から楽なので、もっと忙しいところで働くとなるとやっていけるのかなと、そこも心配しています。
実際に暇な職場から忙しい職場に転職した方、ギャップとかありましたか?

まだ働いて3ヶ月なら、これから楽しくなりますか?余計に飽きますかね?💦

コメント

さらい

仕事は仕事で割りきり、他で楽しみを見つけました

はる

キツイですよね(T ^ T)
環境は違うかもですが…
私は精神の訪問看護で慢性期なので飽きてました。精神は未経験だし
人間関係も気になることがあって辞めたい波が3ヶ月ごとにありましたが5月で4年目やっと、波が減ってきた気がします(T ^ T)
なんとか乗り越えられるといいですよね。でも、1番本人が無理だなと思ったら環境を変えるのもありかと!

私は子供が1才4才の時に今の職場に転職しました.
私が入職前に断ったほうがいいって数人の職員が言ってたみたいです。
それきいて一時ショックでしたが条件は良いので割り切ってます(>_<)