※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

生後11〜12ヶ月のお子様の成長について相談です。ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きができ、言葉も少しずつ覚えていますが、つみきはまだできません。他のお子様と比べて遅いのか知りたいです。

来週で1歳です👶
同じく生後11ヶ月〜12ヶ月の方、
お子様どのくらい成長してますか??😳

自分の子が遅めなのか普通なのか知りたくて
いいね♡またはコメント待ってます✋

遅いから不安とかそういうことでは無いので
励まし系?入らないです🙅‍♀️

うちの子は
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きは完璧🙆🏻‍♀️
1日に1回くらい数秒くらいなら立てる
ぱっ、ばっが言える
ぱちぱちができる くらいです。

ま、はいえなくて、バイバイとかもまだです👋
つみきとかもつめないです。
最近ぱちぱちが安定してきたところです👍

コメント

みかん🍊

まだまだ全然!
ずり這い、ハイハイ止まり!

みかん🍊

つかまり立ち、伝い歩きまでだよ〜!

みかん🍊

たっち、1人で完璧に立てます〜!

みかん🍊

1人で歩けちゃうよ〜!

やま

再来週で1歳です!
バイバイ、パチパチ、1人で歩きます!
まんまん、ばーばー、だっだっなどなんかずっと喋ってます(笑)

  • みかん🍊

    みかん🍊

    バイバイの手の動きすらまだしたことないです👋笑
    うちもばっばっば、ぱっ、とずっとしゃべってます笑
    まんまんって言うんですね︎💕ままに繋がりそうで羨ましいです♡ま!といってもばっ!とかえされます🤣笑

    • 1月12日
  • やま

    やま

    なかなかママって言えないです😂ずーっとマンマです😂
    ばって返されるのそれはそれで可愛いです🥰
    バイバイはまだ横じゃなくて前後にバイバイって感じですが👋
    1年でこんなに出来ること増えるのかぁーって驚いてます😳早いなぁ~

    • 1月13日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね〜🥹
    いつママって言ってくれるのか楽しみに待ちましょう🥰
    ほんとですよね!!
    身長もすごい伸びたので新生児の時が懐かしすぎて思い出せないです🤣🤣

    • 1月15日
はむ

同じく来週で1歳です👶🏻
バイバイ、ぱちぱち、いただきます、名前を呼んだら「はーい」と手をあげる、1人歩きが出来るようになりました✨
タッチ出来るようになってから、ひたすら「おいで〜」と言ってたら歩けるようになりました😂

  • みかん🍊

    みかん🍊

    凄いです〜!羨ましい〜♡♡
    バイバイとはーい、いただきますはほぼ毎日練習してますが今のところ成果なしです🤣
    最近やっとおいで〜と言うとくるようになりました…ハイハイでですが…笑前まではガン無視です笑

    • 1月12日
たろうママ🔰

1人で歩きます、最近、走り出しました。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    走り出したんですね🏃‍♂️
    早いです😳😳

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

1歳まであと3週間です!
一人歩き数歩できます😊
階段やテーブルによじ登ります💦
バイバイ、パチパチ、やったー、ちょうだい・どーぞ・あーとぉ、名前呼ばれたら「あいっ」と手をあげる、あたりが出来ます🙆‍♀️

  • みかん🍊

    みかん🍊

    うちもテーブルよじのぼります😳
    色々出来ますね〜可愛い〜♡♡
    ちょうだいも練習中ですがなかなか…💭手あげるの可愛いですね‪🫶🏻

    • 1月13日
deleted user

ばいばい、ぱちぱち、はーい
ぎゅう、よしよし←飼い猫に
もしもし、ばんざい出来ます!
あと音楽流すと揺れます(笑)
つかまり立ち、伝い歩き出来ますがまだ数秒しか立てません!
ばあば、まんま、にゃ〜は言いますがママはまだ🥲笑
飼い猫が好きすぎて
にゃ〜にゃ〜言ってます😂

  • みかん🍊

    みかん🍊

    うちも猫飼ってるんですがいつも追いかけっ子してます笑、よしよしできるんですね!すごい✨👏うちは鷲掴みです😂
    教えたら真似するって感じですか??💭
    今日急にまんまんまんまんとは言うようになりました笑呪文みたいに笑笑

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追いかけますよね♩猫のおかげでずり這いやハイハイ出来るようになったと言っても過言ではないです🤣

    よしよし〜って言いながら猫撫でて娘撫でて〜を繰り返してたら出来るようになりました!
    まんまんまん言えるならままも言えそうですね😳✨

    • 1月13日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね!
    うちもやって見ます🐱♡♡

    • 1月15日
mim

再来週で1歳です!
バイバイ、パチパチ、バンザイ、もしもし、いただきます、ごちそうさま、ぬいるぐるみにギューできます👶🏻
喃語はぱーぱーぱーやばーばーばーで、まんまんまんは3ヶ月くらい前に言わなくなっちゃいました🥲
つかまり立ち、伝い歩きはできますが1人でたっちできません!

  • みかん🍊

    みかん🍊

    沢山出来ますね♡♡
    赤ちゃんほんと気分屋ですよね😂

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

同じく来週1歳です🥳

つかまり立ち、ハイハイ、伝い歩き、指さし、ぱちぱち、バイバイ、おいで、抱っこして〜と両手上げてくるのは出来ます🙆‍♀️
1人立ち数秒ですが自主的にはあまりしないです🤔

真似っ子で、バンザイ、ハーイ!、どーも(お辞儀)、イヤイヤ(首振り)

パッパ、だいだい(バイバイ)真似して言う
泣いてる時だけまーんまーと言います。笑