※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車購入で100万必要。子ども口座からの入金と自分たちの貯金から出すか悩んでいる。どちらから出すか迷っている。

車購入で、あと100万口座から出金しないといけないです😭
・子どもの口座に入金してた100万(義祖父から引越出産祝いでいただいて、とりあえず息子に貯金した)

・自分たちの貯金から出す

結局家計は同じですが、どこから出すかまよう〜😂😂😂

コメント

まー

子供のためのお金なら手をつけない方がいいかなと思うので、私なら自分たちの貯金から出しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭そもそも引越費用や車購入資金、子育ての何かに充てなさいと言われたので、今回の車購入の足しにするか迷いました🤣

• 1月12日
みんてぃ

よほど生活に困ってない限り、子供の口座に入れたらなら私は出さないです。じゃないとなんのための子供の口座?ってなります。

私自身、2歳の時に引越しの際にそれまで貯めてくれたお金を全額引き出されてます笑
その通帳見てなんとも言えない気持ちになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤣
    後々車購入資金になるかな〜とは考えてたのですが、子どもの口座に入れた時点で、出すのやめた方がいいですね🤣🤣

• 1月12日