※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

保育園の制服と体操服のサイズに迷っています。3歳の小柄な女の子で、制服は120か110、体操服は100か110で悩んでいます。帽子のサイズも相談中です。同じ体型のお子さんのサイズアドバイスをお願いします。

保育園の制服(上着、スカート、ブラウス)、体操服(半袖体操服、長袖体操服、半ズボン、長ズボン)、帽子でどのサイズを買うか迷ってます。
アドバイスください。
保育園で試着ができるので、娘に着せてみたのですがどのサイズにしようか決められません💦
3歳の女の子で、身長90cm、体重12kgで小柄な子です。
制服は120か110で、体操服は100か110で迷ってます💦
帽子はS、M、L、LLがあります。
同じような体型のお子さんをお持ちの方はどのサイズを購入されましたか?
ちなみに3歳下の弟も保育園に入園します。
なので将来的に娘がサイズアウトしたスカート以外は男女共通の物なので、弟は娘のお下がりで使える物があるかなぁと思ってます😅

コメント

ママリ

娘は3歳のときに90cm、11kgで110買いました!
今でもダボダボです😭

  • sumi

    sumi

    ありがとうございます😊
    娘さんは今は何歳ですか?

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    あ!記載してなくてすみません😭
    年少で4歳になったところです🙇💦

    • 1月12日
  • sumi

    sumi

    いえいえ!そうなのですね!
    やっぱり小柄な子が急成長はないですよね💦
    110にしようと思います!

    • 1月12日
ママリ

ちょうど娘が同じくらいの体型で、制服120(ブラウスのみ110)を買いました。
うちの子の園では女の子はみんな120を選んでたかと思います!
上着とスカートは裾上げして着せます。

体操服は去年の4月に買ったので100を買いましたが、110で良かったな、、と後悔してます😂

  • ママリ

    ママリ

    頭も小さめなので帽子はSです。
    でも本当にSで良かったのか?ってしばらく悩みそうです😂

    • 1月12日
パウ

3歳のときに110で全て購入しましたが5歳(4月から年長)の娘はもう袖がつんつるてんになってしまい120を購入予定です😅

じゃみっ子

うちも全く同じ条件でしたが、110買いました😊
5歳の今もちょいブカブカです!
先生に聞いたら110がいいですよって言われましたね😀