※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が恐怖で、痛みに耐えられるか不安。4人目で初めてで、円錐切除の影響で開かず。2日間の陣痛に耐え、混乱中。

帝王切開がこわいです
どんな感じなんでしょうか
痛みに耐えられるのかもわからず
恐怖です
4人目にして初めての帝王切開になりました、
円錐切除の影響なのか4センチ止まりで
一向に開かず……
陣痛は1分間隔できていて2日間たえました
もうなにがなんだかわからず呆然としています

コメント

ひよここ

陣痛よりはマシです!麻酔するので!
陣痛きてる中なら麻酔の注射もいつ撃たれたかわからないくらいでした!

覚悟決まるまで怖いし、決まるまでが長く感じますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後の痛みはどうでしたか?💦

• 1月12日
  • ひよここ

ひよここ

術後、足にポンプつけてたりしたのであまり動けなかったのでそこまでなかったですが、外してさぁ、歩こう!ってなってから皮膚が引っ張られる感覚が有り、痛いとかではなく、違和感がすごかったです!

痛みは個人差ありますが、私はほぼないに等しく、痛み止めに頼ることなかったです。

• 1月12日
tomona

予定帝王切開で出産しました!経膣分娩はしていないのですが
帝王切開は産んだ後が痛いです(>_<)痛さは、膣の痛さではなく腹筋の筋肉痛の凄いやつみたいな感じで、麻酔が効いてる間は痛くないですが2日目あたりから痛いです。でも痛み止めの点滴もしているので、ズキズキというよりは腹筋に力が入らないのと突っ張った感覚で腰を真っ直ぐできないつらさの方がしんどかったです💦
2日目から歩く練習が始まるので、くの字に腰を曲げてとにかく腕と足の筋肉を使って歩くことを頭に入れておけば退院時には痛みもなくなって普通に歩けます(^^)

1児のMaMa💙

陣痛中の麻酔はほんとにチクッぐらいでした!
私は術後もそこまでめちゃくちゃ痛い!ってほどではなく痛み止めなしで過ごせ3日目くらいには普通に歩けてました!

ゆー

今からですか?
麻酔がかかれば、痛みも感じずあれよあれよと言う間に赤ちゃん出てきます。
術後、麻酔が切れてからが痛いです😨
硬膜外麻酔はありますか?
あるなら、そこまで身構えずとも大丈夫です。
痛いけど、翌日からトイレなど動いてくださいって言われて、3日後くらいには少しずつ動けるようになると思います。

頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時はほぼ術後の痛みがなく、毎日売店でお買い物するのが楽しいレベル、2人目の時はかなり痛かったが鎮痛薬などを使い、毎日売店までお買い物に行けるレベルでした😂2回とも自分でコインランドリーで洗濯したりして、活発に過ごしていました。

男三兄弟

私は二人とも帝王切開で1人目は普通に歩いてましたが二人目は後陣痛のほうがぶっちゃけいたかったです(T_T)
傷云々よりは‥後陣痛‥‥‥
傷もいたいっちゃいたいけど‥

こわいですよね。。3人目あと1ヶ月で帝王切開ですがまたあの痛さが来るのかと‥(T_T)
ガンバです😔

チャコ🧸

先程帝王切開で出勤を終えてきました😂
麻酔はしっかり体曲げて打って貰えばすぐ終わります!(私はお腹大き過ぎて体を曲げれず6発くらい打たれました笑)
切る時は感覚だけで引っ張られてるなー、ぐいっみたいな感じで痛くはありませんでした😂終わった直後は後陣雨やら、子宮を力ずくで押される時の痛みでめちゃくちゃ痛かったです。でもその後は私も麻酔を背中から入れてもらってるので今のところ耐えれる痛みで安静にしています!
手術も、終わるまで怖いし、その後も後陣痛やら切開の痛みやらきますが、すぐ赤ちゃんと会えるので私はしてもよかったって思いました!✨

はじめてのママリ🔰

陣痛きているのであれば麻酔は痛くないです…
でも麻酔が切れたらめちゃくちゃ痛かったです。
ベッドから足が下ろせないくらい痛くて座薬入れてもらったら歩けるようになりました💦

2人目の時は1人目ほど痛くなかったです。
個人差があるとは思いますが、頑張ってください😭💖