※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのこ
子育て・グッズ

兄夫婦に出産祝いとしてポルバンのヒップシートを考えていますが、喜んでもらえるでしょうか?他にも鼻水吸引機やお洋服などの提案があれば教えてください。

兄夫婦のところに男の子(第一子)が3月に生まれる予定です。
出産祝いにポルバンのヒップシートを考えていますが
もらったら嬉しいと思いますか?

夫婦とも大企業勤めで裕福で、交友関係も広く、
低月齢に使えるものはたくさんもらったり
第一子なのもあって自分達で選びたいものがたくさんあるだろうと思い
少し後に使えるものがいいかなあと考えました。
セカンド抱っこ紐になると思うので、兄もたくさん抱っこしてねの想いをこめてですが・・

あとは鼻水吸引機(これもお手入れのしやすさで選びたいかも?)や
無難にお洋服とかでしょうか・・
微妙だったら他にいい案があればアドバイスおねがいします!

コメント

(´-`)oO

私はヒップシートは見た目があまり好きでは無いので微妙です(;;)すみません(;;)コンパクトにならないのも好きじゃなくて😢それならヒップシートよりも今流行りのグスケットやモンベルの抱っこ紐の方が大きくなってから使えるので嬉しいです🥺‼️

メルシーポット持ってなかったらお祝いで貰ったら嬉しいです✨服は好みがわかれるので私なら避けます(>_<)

もな👠

ヒップシートいいですね!
あと鼻吸い器も普通に買うと高いしなくてもいいので、有難い💕
センスありますねー😆

はじめてのママリ🔰

私もヒップシートもらいましたが見た目が嫌で使いませんでした🥺
グスケットやメルシーポットだとめっちゃ嬉しかったです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

3-613&7-113

子供の物って、こだわりが人によって違うから悩ましいですよね💦

ヒップシートは、持ち運びが便利なグスケットタイプのが良い・荷物が入るウエストポーチタイプが良いとかってあるので私なら悩ましいです。

以前、意見としてあったのは出産頑張ったママさん向けにプレゼントでした。コーヒー好きなら、デカフェの美味しいやつとか。あと、普段は買わないようなお高めのレトルト食品とか(育児に追われて、ご飯食べる余裕がないから)てありました。

イリス

ヒップシートよりスリングタイプがいいって人もいますね。かさばるので…。

あと、鼻水吸引器なら私はメルシーポットよりpigeonがいいです。洗うパーツが圧倒的に少ない。

気を使わないお兄さん相手なら、リクエストお願いしてはどうですか❓
出生間もなくお祝い渡さなくてもいいと思います。
生後半年くらいしたら離乳食グッズとか育児グッズも新生児期とは異なるものが欲しくなる頃ですし、その頃にリクエスト聞くね‼️とか。

なんならもう現金が一番ですよ…。夢がなくてすみません。

はじめてのママリ🔰🔰

ヒップシート、持ってるけど全くつかわなかったので微妙かなと思っちゃいます💦

うちは本棚リクエストしましたよ〜✨

ママリ*

ヒップシートは私はいらないです💦

鼻吸い器は、ピジョンの物がお手入れ楽で貰えたらめっちゃ嬉しいです☺

2回目のママリ🔰

子供によっては抱っこを嫌がる場合もあるのでヒップシートだと難しいですね😂
うちの場合は息子が抱っこ好きなので、旦那用にグスケットを息子が3歳になってから買いました😊