※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

赤十字病院のお産セットがdaccoブランドで韓国製。自前の用品も使えるでしょうか?

出産を赤十字病院でするのですが、入院時に渡されるお産セットに入っているおしり拭き、お産用パッドなどほぼ全てのものがdaccoというブランドのもので韓国製でした…

全部使いたくない…自前で用意しちゃダメですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本社は愛知なんですけどねぇ、、、

• 1月12日
  • はなこ

はなこ

オオサキメディカルというところでしょうか。daccoでキティちゃんのバッグに入ったお産セットを取り扱っているようで、病院がそれを採用しているのだと思います!

安全性をうたっているのに韓国製造なメーカーや、それを採用する病院にもちょっと嫌悪感を抱いてしまいました💦おしり拭きやパッドなどいくらでも日本製のものがあるのに…

考えすぎなのはわかっていますがすごく嫌なので持参しようと思います🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日