※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後追いせず、人見知りもせず、病院や採血で泣かないことが心配。普通の発達なのでしょうか。


息子の発達が心配です。

現在9ヶ月の男の子を育てている新米ママです。
今日病院に行って息子の発達具合が心配になったので
質問させてください。

今日病院で採血を行ったのですが、
看護師さんに連れて行かれて
私と離れても全く泣きませんでした。
家にいる時はキッチンに行ったり
洗濯物を干したりしてるときはついてくるので
後追いかなと思っていましが
今日全く泣かなかったので後追いではなかったのかと
正直ショックでした...。
さらに採血でも全く泣かず...。
帰ってきて抱っこした時も特に喜びませんでした。

また、人見知りもせず、久しぶりに祖父母と会った際
パパとママが離れても全く泣かず笑っていました。
以前児童館に行った時も同様でした。

喃語も出ず、あーあーうーうーのみです。


後追いしないを人見知りしない。
病院や採血で泣かない。喃語も出ない。
9ヶ月では普通なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りしないなんて羨ましいことないです🥺
とってもいい子なのですね、素晴らしいです!
発語はほんっとに個人差があるので、特に心配ないと思いますよ🤔うちの息子も1歳過ぎてしばらくしてからどんどん言葉がでるようになってきたので!
おうちでついてきたりしているならその時たまたま後追いがなかっただけなのかもしれないですし!
注射泣かない子はよく聞きますよ!息子も泣かないことあります!
何をされてるんだろ?って考えてる間に終わっちゃうのかな?笑
でも全然これからですから、そんなに気にするような内容ではないと思います❗️

はじめてのママリ🔰

息子も人見知りしないし、言葉も「あー」「うー」くらいで、後追いもしない時はしないですよ😅

病院で体重測る時連れてかれても泣きもせず…
注射は時差では泣きましたが😅

赤ちゃん1人1人によって性格や成長が違うので気にしない方がいいですよ☺️
ちなみに、息子ははじめまして!の人に抱っこされても泣きません😄

咲や

上の子は予防接種で一切泣かずにむしろじっと見てるタイプです🤣
人見知りもしませんでしたが、特に問題なく小学校通っていますよ😁
普段予防接種に行く病院の看護師さんに、一定数注射が平気なそういうタイプいると言われましたね
医療系ドラマ好きなくせに、上の子は医療関係の仕事はしたくないそうです😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
初めての子供ということで
すこし神経質になりすぎてたかもしれないです😰
子供のペースに合わせて日々の成長を喜びたいと思います🙏