※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下の子が泣いても特にイライラしたことなかったしニコニコしてて可愛い…

下の子が泣いても特にイライラしたことなかったし
ニコニコしてて可愛いなあと思ってつられて笑えたり
してたのに
今日は駄目です  
長文ですがアドバイス頂けるととても嬉しいです。

下の子が
ニコニコしてても笑い返す力がなくて
でも笑わなきゃ可愛いそうだと思って
無理やり引き攣った笑いでかえすのが
精一杯です。
肩こりも治らない、頭痛も治らない
毎日痛み止め飲んでます。
せっかく気持ち新たに洗濯干そうと思って
回したのにそんな気力が湧かなくなって
結局乾燥まで回すという羽目に

そりゃ上の子ばーばがいいって泣くよね。
だって楽しいことしてあげれてないし
家事する時は後追いしてこっちこっちと
一緒にいなきゃ嫌な上の子
ちょっと待ってねって言ってもイヤと言われ
私もイライラ。
たいがい寝てくれてるからありがたかった
下の子も抱っこがわかるようになってきて
抱っこしてなきゃいけない

その上旦那は持病の治療薬を再開するから
今まで以上に 子供の世話できないてかしない?
なんなら旦那の介助がいる時もあるし
今まで調子がマシならしてくれていた

「下の子のお風呂のときに脱がせて運んで
終わったら連れて服を着させる」

という唯一の育児?もままならなくなるし
主人は土日もずーっと寝てるし
かと思ったら自分だけご飯食べに行くし

今の家がストレスなので家にいても楽しいことなど
1ミリもなくて(私以外は気に入っている)なんなら憂鬱
だから実家に帰って子供の相手してもらったり
その間に20分だけ私が寝させて貰ったり
してるんですが、
(家では主人の具合が悪くてねてる所に子供が乗ったりして危ないから、いないようにしておいた方が安全なのと、見ていてヒヤヒヤするから。
そして私が昼寝させて貰えるという選択肢はない)

子供も家の中でいるから眠くならなくて昼寝しない。
YouTubeばかり見せるのも嫌だというそのジレンマは
私だけが持っているぽい(主人は何も考えてない)
家の中にいても楽しく無いけど、引越してきて
生活しながら少しずつ暮らしを整えてる中で
家が整ってないし、そもそも好きになれないし
やろうという気持ちが起きてこなくて辛い。
心の乱れが部屋の乱れの逆だと感じる。

子供と一緒にお昼寝もしたいけど
やらなきゃいけないこともあるしなかなか片付かない
そうしてたら上の子の保育園のお迎えがくる
せめてこの家が大好きならまだ救われるのに

外に出たら保育園の先生や同僚やらと話すから
気分がましになることもあるけど
結局同じ。なんなら疲れる
ここまで書いてて、私はおそらく気が休まる
ところが今ないんだなと客観的に思いつつ


アドバイスといっても難しいと思いますが
どうしたらいいんでしょうか。
どこか一部でも同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスになるか分かりませんが、下の子は一時保育利用してみたらいかがですか?
外に預けられなければ、ベビーシッターでもいいです。
家事も業者にお願いする。
頭痛やらなんやらは、産後の歪みが原因かもしれません、整骨院に行ってみましょう。
どれも必要経費だと思って、まずはご自身を解放しましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    コメントいただけるだけでもありがたいです本当に🥲
    とりあえずできるところから解放していけるようにします!

    • 1月12日