※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

みなさんだったら冷蔵庫、買い換えますか?諦めますか?賃貸済みで去年末…

みなさんだったら冷蔵庫、買い換えますか?諦めますか?

賃貸済みで去年末に再婚しました。いまは夫が一人暮らししてた時に使っていた150Lの2ドア冷蔵庫を使ってる(買って3年ほど)のですが、お互いフルタイムで買いだめしたり鍋ごと冷蔵庫にいれて保管などすると、冷蔵庫がパンパンになってしまいます。そこで年始に450Lの冷蔵庫を買ったのですが、下見に来てもらったら賃貸物件の玄関からは入らずクレーン搬入(2万ほど)かかるようです。賃貸なのでそのうち引っ越すことを考えると、また住み替えた時に買った方がいいのか、悩みはじめてしまいました💦 ちなみにいまのところ2人目は考えていないのと、いつまでいまの賃貸に住むのかは決まっていません。みなさんだったらどうしますか?

コメント

るな

冷蔵庫、購入されたのですよね?
キャンセル出来るのですか?

• みぃ

みぃ

キャンセルはできるとお店の人には言われました😳

• 1月12日
  • るな

るな

キャンセル出来るのならしますね💦

入れる時もですが、出す時もお金かかるので💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私なら買い替えます🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

引越しのときも別途お金かかるなぁなんて躊躇してるのですが…💦 やはり毎日のストレス解消のためにお金かかっても買い換える!って感じですよね?

• 1月12日
まゆみ

作り置きなど考えると150Lは3人だと足りないですよね😓
ギリギリで中型クラスサイズは入りませんか❓❓
350L〜380Lのあたりです❗️

• みぃ

みぃ

玄関がストレートじゃなく200Lくらいの冷蔵庫じゃないと玄関からは無理と言われました😭

• 1月12日
  • まゆみ

まゆみ

200Lぐらいですか😭結構厳しいですね💦今からどの期間、そちらの賃貸に住まわれるかですかね…
    3年以内に引越し予定でしたら150L使い続けるかもしれないです😓
    それ以上ならクレーン搬入して、大きいの買います❗️

• 1月12日
はじめてのママリ

私ならいずれ引っ越すであろうところにクレーンで搬入しないといけない家電は買わないです🥲
今回は450Lを諦めて、400L以下のクレーンでなくても入るものにしておきます。
150はさすがに小さいので買い替えますが、450が絶対必要ってほどではない気がするので💦
我が家も350くらいだったと思いますが今のところ満足しています!

• みぃ

みぃ

補足等も書いたのですが玄関が特殊で200Lほどの冷蔵庫しか入らないと言われました😭

• 1月12日
みぃ

補足で玄関だと230Lくらいのものしか入らないので、ほぼほぼの冷蔵庫は玄関からの搬入は無理なようです😭

玄関から入る安めのを買い足して2台置くとかはできませんか?笑

• みぃ

みぃ

2個置くほどダイニングに余裕ないのです🥹💦

• 1月13日

2万ならクレーンで入れてもらいます💦小さい冷蔵庫を使い続けるストレスと比べたら、入れる時の2万と出す時にもかかるであろう2万なんて安いと思います😢

• みぃ

みぃ

そうなんですよね、ストレスではあるのですが…💦 明日見積もりなのでどのくらいかかるか…ちなみにママリさんだったらいくらまでだったらクレーン搬入考えます?朝

• 1月13日

退会ユーザー

搬入、搬出各4万までなら😭

• 1月13日
課金ちゃん

我が家はベランダからマッチョ4人呼んで手で上げてもらいました😂😂

引越しの時は、窓から降ろしてもらえる業者が限られていて探すの大変でしたが、最終的には若いマッチョがいっぱいの引越し業者が、手馴れた手つきであれよあれよと運び出してくれて、プラス費用もかかりませんでした🥹

• みぃ

みぃ

やっぱり限られたりすますかー💦 ベランダではなく、本当に窓オンリーなんですよね😭 なのでクレーン必須です…

• 1月13日