※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について相談です。1歳まで使っていた子供用布団を使っても大丈夫でしょうか?手提げはないので別で用意しようか迷っています。

保育園のお昼寝ふとんなに使ってましたか?
1歳くらいまで家で使ってた子供用の布団があるのですがそれでもいいのでしょうか?
手提げはついてないですが別で用意しようかなと思ってます。

コメント

ママリ

指定がある場合があるので、園に聞いたほうが安心ですよ〜☺️ちなみにうちは楽天で買ったお昼寝布団のセットを使用してます!

まめ大福

いわゆるベビー布団とお昼寝布団はサイズが違うことがあるので確認した方がいいです!
うちもお下がりでもらった布団セットが2組あるのでそれでいいかと思ったらお昼寝布団はサイズが小さめでした💦
あとは薄い方が持ち運びや汚した時など丸洗いできて便利です
ザ布団だとちょっと厚手ですよね💦

まるこめ

うちはサイズや生地に指定があったので楽天で新しく買いました!
しかも、ベッドだったので敷布団などもなくて掛け布団というか厚手のブランケットみたいなのをお願いされました(*^^*)

いち

サイズ指定あると思います💡 

うちはセットではなくて 
敷布団のみ(掛け布団はなしで、夏はタオルケットかガーゼケット、冬はそれにもこもこの膝掛けみたいなの追加)だったので、バースデイでお昼寝布団コーナーの敷布団のみ買いました!1500円くらいでマットレスのみのものです✨

とみぃ

まずは保育園の指定のサイズを確認した方が良いと思います!
売っているお昼寝布団を見ると、たいてい70×120で、ベビー布団は60×90のことが多いです😀