※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中でコロナが心配なので上の子を保育園を休ませています。休ませ過ぎると退園になりますか😭😭

育休中でコロナが心配なので上の子を保育園を休ませています。休ませ過ぎると退園になりますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

退園にはならないと思いますが製作などは遅れると思います💦

たあこ

産前産後休暇中に、コロナが心配で休ませてましたが、退園になりませんでしたー!

はじめてのママリ🔰

地域によると思いますがうちの市は2ヶ月休むと退園になります💦
それがどういう事情でもその扱いになります😭

2ヶ月のうち1回でも登園すれば大丈夫ですが1回も登園しないと退園になります😭

はじめてのママリ🔰

園によって決まりがあるのでなります💦うちは2週間行ってなくて、書類書かないと退園になります。
私もよく似た質問してて、その時に1ヶ月休んだら退園になるって方がたくさん居ました。

保育士をしていますが、これは住んでいる場所や園によって対応が異なります😭園に問い合わせてみた方がいいと思います!