※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、旦那さんのことを外で何と呼んでいますか?周りは「主人」と言…

みなさん、旦那さんのことを外で何と呼んでいますか?

周りは「主人」と言う方が多いですが、私は言い慣れてなくてなかなか言えません💦

初対面の方と話すときやママ友、会社の人など、ちょっと改まったときは「主人」と言うべきですかね‥
私は何となく「旦那」とか「夫」と言ってしまうのですが、あまり印象は良くないですか?

教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

夫 と言っています。
旦那や主人というとフェミな方々から攻撃を受けそうなのと対等な関係じゃないと感じる方もいるので💦

はじめてのママリ

主人と言いますかね🤔
仲の良いママ友や友人の前では旦那ですが。

はじめてのママリ🔰

夫です。
主人という言葉は使ったことないです。

まり

仲の良い友達やママ友との間で話し相手が「旦那」呼びしてたら私も「旦那」と言います🤣
目上の人や会社では「主人」と言っています!
迷った時は私は「主人」と呼びますかね🤔
印象悪いとかそういうのは思ったことないです!💡

はじめてのママリ🔰

友達には旦那、知り合いとかその他の人には夫ですかね~!
主従関係じゃないので、私は主人ということに抵抗ありです🤔

まろみ

私も30代ですが旦那呼びです( ง ˙o˙ )ว
そしてそこまで呼びなんて気にもしてなかったです👀
職場も旦那呼び多いし、私の意見ですが50代くらいから旦那呼びはキツいのかなと…🤔💭その時は主人と呼ぼうかなとか思ってます!

Min.再登録

相手によって使い分けてます🍀*゜

夫関係の相手で年上の方や営業の方などには主人。
私の友人(夫と面識無し)には旦那、もしくはあだ名。
夫婦共通の友人にはあだ名。
ママリの様なネット(SNS)では夫、主人特にこだわりなく使ってます♡⃛ೄ

まひまひ

正式には夫です!
外では夫と言う方がスマートですよ❣️
私は友達や家族と話す時には、名前や旦那、パパと言いますが、それ以外の人には夫です!

はじめてのママリ🔰

実親、義家族は〇〇くんで、旦那の会社の人には主人で、それ以外は旦那です☺️

こうこ

私は、誰に対してもずっと主人です🥰

まー

旦那か夫です!
友達とかになら旦那、かしこまった場所なら夫と使い分けてます!

ママリ

主人って言ってます☺️

ビール

主人呼び、最近意識しはじめて言ってます!
理由は、ただただお上品な感じがするから憧れて…って理由です🤣

ままり

基本は夫、主人です!
友達など砕けた関係の人には旦那です☺️

ママリ

夫と言っています。

最初は旦那が1番呼びやすいかなと思いましたが、夫のほうがこれからの時代に合っていると思うので夫呼びしてます✨

はじめてのママリ🔰のんたん

会話する相手の人が主人を使っていたら主人と使って、旦那を使っていたら旦那、夫を使っていたら夫を使っています✨