※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2歳半の結婚式列席時の服装姉の結婚式です。来週末あります。写真のよう…

2歳半の結婚式列席時の服装

姉の結婚式です。
来週末あります。

写真のようなドレスを買ったものの
ド派手でしょうか。。。
(写真は拾い画です💦)

ちなみに結婚式は
・家族婚でお互い身内(従姉妹まで)だけ
・神奈川の方で、チャペルやホテルではなく
古民家風の歴史ある建物でやります。
・時間は午前中です。

この格好でいい場合、ボレロ?は着せるにしても
寒そうなので中に白の長袖インナーを仕込んだらおかしいですか?

あと、タイツは白タイツでいいでしょうか??

写真には頭につける花冠がありますが
つけないで普通に二つ結びとかでいいでしょうか💦

コメント

相手のご親族が黒留袖で統一ならお子さんもフォーマルな感じかもしれませんね🤔
そうなるとこのドレスは浮いちゃうかと😭
でもとっても可愛いです!

お姉様に確認してみてはいかがでしょうか?親族に確認してくれるかもしれないし、お姉さまの判断になるかもしれませんが、それでok出たら泥を塗るってことにはならないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり浮く可能性ありますよね😭
    うちの身内は各々ドレスで
    実母に聞いたところ、実母は着物風のドレスで私もネイビーや黒系のドレスで考えてます😓

ちなみに、ママリさんが姉の立場で
    この服装で行こうか悩んでるんだけど、正直言って派手すぎ?と聞かれたら正直に答えますか?😭

仲は良いのですが
    やはり本音と建前がある感じの間柄ではあります。。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

子供だし、花かんむりや毛皮がなくて。
ボレロとタイツと髪の毛結ぶくらいならそこまで派手だとは思わないですけど。
どうなんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花感やアクセサリーはせず
    上着もこんなにモコモコではなく
    過ごしやすいフォーマルなカーディガンのようなものを着せる予定です😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この写真だと安っぽい花かんむりと毛皮が派手さを演出してる気がしますが、フォーマルなカーディガン合わせたら良さそうな気がしますが私ならなので。
    お葬式じゃないんだし多少は花があってもいい気がするので。
    おねえちゃんに実際に着せるコーディネートで写真とって聞いてみるとか?どうでしょうかね。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰🔰

ちょっと華美かなぁと思います👀💦
子供って存在だけで華やかで可愛く目を引くので、もう少し落ち着いた服装でもいいと思います🙌

あまりお身内結婚式でドレスのお子さんは見ないですね、新郎新婦のお子さんの場合はいましたけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、花冠、ふわふわのボレロ?とアクセサリー類はつけなくても華美だなと思いますか??😂

ボレロ?上着?は写真のようなカーディガンのようなものを着せる予定です😂

• 1月12日
ままり

まだ2歳だしリングガールやるならこれくらい派手な方が華やかで可愛い気がします🥰
でも花冠はリングガールやる時だけにしてやる前とやった後は外しておきます。
ドレスが派手なのでネックレスは要らない気がします👗
白タイツ、もしくはフリルのついた短い靴下が合いそうです。
会場の室温にもよるかもですが長袖インナー着たらボレロから袖が見えちゃいませんかね?💦

なんにせよまずはお姉さんにこの画像を見せてみて相談するのがいいかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リングガールもやる予定なので
    あんまり地味すぎるのもなあともおいながら、今度は全部派手に見えてきてしまって😓
    アクセサリー、ふわふわの上着、花冠とかはつけない予定です。。

ボレロはカーディガンタイプの過ごしやすい感じのものにする予定なので、見えなければセーフですかね😭?

• 1月12日
  • ままり

ままり

リングガールやるならこれくらい華やかな方が私が花嫁だったら嬉しいです🥹

カーディガンにして見えないならセーフだと思いますが逆に館内暑くて脱ぎたがったら一度ドレス脱いで長袖インナー脱がせてまたドレス着させてってなるとちょっと大変かなと思います😳💦

• 1月12日
ママリ🔰

答えじゃなくてすみません。
うちも4月に3歳5歳の姉妹を連れて参列予定なんですが、調べれば調べるほど華美な気がしたりサテンだと安っぽく見えたり、沼です😭😭

お互いに納得の行くドレスに出会えますように✨