※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、妊娠検査で陽性反応が出たが薄いため不安。クリニックに行くべきか迷っています。

不妊治療専門クリニックに通ってタイミング指導を受けています。

1月10日生理予定日で生理が来なければ12日か13日に市販の妊娠検査薬で検査してください、と言われました。 
普通に考えてフライング検査ですよね?(笑) 

ちなみに、待ちきれず11日に妊娠検査薬(生理予定日1週間後〜使用する検査薬)で検査→10分後うすーく陽性、12日に検査→1分後うすーく陽性
でした。

陽性ならまたクリニックに来てください、と言われているのですが生理予定日1週間後に検査薬で調べてきちんと陽性確認してからクリニックに行くべきでしょうか?
それか、もう薄くても陽性が出たのでクリニックに行くべきでしょうか?

嬉しいのですが、確実ではないし、化学流産も心配だし、どうしたら良いのやら、、、

コメント

ママリ

薬剤師もいる薬局で買える早期妊娠検査薬なら生理予定日次の日から使えますよ🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺
    ちょっとお高いし、近所のドラッグストアにはないので躊躇していましたが、やはり早期妊娠検査薬の方が確実ですよね。

• 1月12日
もな💅🏻

フライングですが、妊娠していたら線がでる時期です。
もっと早くから調べて陽性出てる人もいますよ!
でもフライングは化学流産もわかってしまうし、怖いですよね。
不妊クリニックだと陽性でた時点で受診すると、流産予防のお薬や妊娠を継続させるためのホルモン注射などしてもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    流産防止の薬などあるんですね!
    一度クリニックに電話してみたいと思います。

• 1月12日
Ri-

陽性おめでとうございます😊❤️
私、2人目の時に不妊治療してたのですが排卵後を確認しに行った時にルトラールを処方されて生理予定日から2週間後に来て。もし、出血したらすぐに来てもらって大丈夫だからって言われました👨‍🏫
一度電話して聞いてみてもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    陽性が薄すぎてちょっと信じられないのですが(笑)妊娠していると思いたいです!
    一度クリニックに電話してみたいと思います。

• 1月12日