※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

子どもがヨーグルト苦手で、離乳食に困っています。同じ食事パターンになってしまい、タンパク質が心配です。ヨーグルトが食べられるようになる方法を知りたいです。

お子さんがヨーグルト苦手だったけど食べるようになった方いらっしゃいますか?

うちの子は酸味が苦手なようでプレーンはもちろんベビーダノンもダメです。
フルーツも味が濃かったり匂いがキツかったりで嫌なのかほとんど食べてくれません。

無理に食べさせたいわけではないんですが、離乳食を作るにあたって7.8ヶ月だと食べられるタンパク質のレパートリーが少ないので同じパターンになってしまって、ヨーグルトが食べられるようになったらいいのになと思っているところです。

コメント

ののまる

ちなみに大好きな甘い人参に混ぜてもほんの少し砂糖を入れてもダメでした。

ままり

きなこ、さつまいも、かぼちゃはいかがですか?
私だったら何されても拒否されたら、いっそのことヨーグルトを一旦やめにして、また時期がたったときにふとあげてみます☺︎
ホットケーキが食べれるようになったらヨーグルトソースなんかもありかもですね!

• ののまる

ののまる

コメントありがとうございます!
    もっと甘いお野菜ですね!
    試してみます😀

• 1月6日
梨果

バナナをレンジで加熱してトロトロにして少しヨーグルトをまぜてだんだん量を増やしていく。
あとは、もう少し月齢が上がれば、蒸しパンやパンケーキなどにいれるとか……

ヨーグルトをそのまま食べさせるのではなく、ヨーグルトがわからない感じにしてみたらどうですか?

• ののまる

ののまる

加熱したバナナとか果物が苦手で💦
    食べられるお野菜にほんの少しずつ混ぜてみようかな、、、

• 1月6日
ヲタママ

ベビーダノンって意外とマズイですよ。
バナナとか、ミカン缶や桃缶をシロップと一緒にミキサーにかけて見てはどうでしょう?

• ののまる

ののまる

コメントありがとうございます✨
    ベビーダノンはあげる前に食べてみたんですが、私は美味しいなと感じてました💦
    果物が苦手なのでどうしたもんやら、、、

• 1月6日
りん

うちも、7ヶ月くらいの頃は、ヨーグルトもフルーツも全然食べてくれませんでした。
なので、やめてみて、
10ヶ月くらいから、
ヨーグルトは、子供用とかではなく、普通に大人用の少しとかあげると、パクパク食べるようになりました。
前までバナナ嫌がったのに、最近またあげてみると、普通に食べました。
なので、今だけかもしれませんね。
また、月齢が上がったらチャレンジすると案外食べてくれるかもしれません(*^^*)

• ののまる

ののまる

みなさんがアドバイスしてくださったのを一通りしてから、それでもダメだったらやめてみます!
    時が解決してくれるのだったらいいんですが😭

まだまだ優しい味が好きなお年頃なんですかね😅

• 1月6日