※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘰𝘴.
子育て・グッズ

2歳差姉妹の753について、前撮りや祝いの負担について悩んでいます。3歳と7歳でやるか、5歳と3歳でやるか、みなさんはどうしましたか?

2歳差姉妹の753について。

同じ年の差の方教えてください🙏🏻💦

なんにも考えずに、
上の子3歳 で前撮りし、下の子も1歳で一緒にドレスのみ着用しました。写真は両家の祖父母にプレゼント済みです。ご祈祷と会食は3月にやる予定でした。が、となると下の子も合わせて3歳、7歳と4回やることになり、前撮り含めると8回!!??となり、お祝いを持って来る方も主催する方も負担だなあと思い、3月のご祈祷と会食はやめて、7歳でやろうかと思っています。

もっと考えて、上の子5歳下の子3歳、
とかでやってもよかったかな?と。
でも3歳のマルっとした感じもかわいいよなーとも思いつつ。

みなさんどうしましたか?👘

コメント

ままり

うちは3歳も7歳も2人ともやりますよ😊

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

返信ありがとうございます☺️💓そうですよね( > < )
    もう少し検討してみます¨̮ ¨̮ ¨̮

• 1月12日
星

同じですがそこまで深く考えてないです😂
事前に両親からは2人目のお祝いは少し減るかもとは言われてるし上と同じ分やるつもりです😊

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

返信ありがとうございます☺️💓そうですよね🙏🏻💦やってあげられるならやってあげた方が良いですよね¨̮ ¨̮ ¨̮検討してみます🐯◎!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

3歳か5歳か7歳
どれか1つお祝い出来たらいいかな!くらいの考えなので
上の子5歳、下の子3歳でやります!

上の子3歳の頃もやってませんし、
下の子も5歳、7歳でまたやるとは思えないです。笑

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

お返事ありがとうございます☺️💓それぞれの家庭でのやり方がありますしね¨̮ ¨̮ ¨̮ほんとに悩みますがその時の状況でいいかなと思ってきました🐯◎!実際私の幼少期は7歳でしか着物着なかったです🙏🏻💦
    もう少し検討してみます!

• 1月12日