※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入るので、自分が免疫がないのか心配です。昔から病気にならず、体が弱いかもしれないと不安です。

私、年中から幼稚園入って、風邪とかウイルスとか全然もらったことなくて、幼稚園も休んだことないし、小学校から中学3年間も無遅刻無欠席で9ヶ年皆勤賞学年で1人だけ表彰されました。今31なんですけど、4月から子供が幼稚園に入園します。そこでいろいろもらってきて私もなったりしたら免疫ないから重症化したりしますかね、、
子供の頃にいろいろなることで体が強くなるとか聞くので、私は全然なってないからやばいのかなと。。
変な話、ほんと、熱とか出なさすぎて逆に熱出たいとか学生の頃思ってましたし、姉のインフルエンザうつりたくてわざと隣にいたりして、インフルかかったのはかかったのですが、熱が微熱出ただけでなんも辛いとかなかったです。。
あ、おたふくはなったことあり、両方一気だったのですごく痛くて辛かったです💦
そんなもんです。。

コメント

さらい

その辺にある悪い病気それさえも跳ね返す、免疫力があるんじゃないですか?
抗体はなくても免疫力で!

和三盆

すごく体が強くて丈夫なんですね!素晴らしいです!
お子さんからもらうことはあるかもしれませんが、子どもの時に罹らなかった=重症化するってことは無いと思います。
お子さんは各予防接種されてますよね?風邪のワクチンはありませんが、重症化すると大変な病気はある程度防げますよ☺️

ぐれーぷ

私もだいたいそんな感じです!
子どもはほんとに病気もらってきますが、私だけは何にも症状出ずにずっといます🤪
子どものは強い!とかって旦那が毎回言ってますがなんのことやらって感じですよ!
もしもなにかにかかったらどうなるか…は、疑問です🤔

ビール

私も小さい頃から全く風邪ひかず、熱でたのも人生で数えるほどしかないのですが、子供はしょっちゅう風邪ひいてますが、私は全くうつりません😊主人は毎回のようにうつってます!

はじめてのママリ🔰

水疱瘡なったことないなら予防接種しといたほうがいいかもですね💦

はじめてのママリ🔰

自分も同じような感じでしたが、関係ないかなと思ってます😌

というか、そこまで丈夫だと重症化とかの心配する以前に、子供から移ることも滅多にないのではないかなと思います😂

1番上の子が幼稚園入園して4年目(現在年長)ですが、手足口病貰ってきたときも下の子と夫は移りましたが私は大丈夫でしたし、今は3人いるので子どもたちや夫はちょくちょく風邪引いたりしてますが基本移らないです💭

コロナとインフルはかかりましたが(どちらも夫から)、家族と比べると比較的軽かったですね😌
胃腸炎はやっぱり移りやすいですが😭