※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

情けない話です…。夫とお金のことで喧嘩するとめっっっちゃ雰囲気悪くな…

情けない話です…。夫とお金のことで喧嘩するとめっっっちゃ雰囲気悪くなります。最近夫の自営が芳しくなく、収入が減っています。私も今専業主婦で子供は幼稚園まで自分でみようと思ってましたが、将来が心配なので今年から保育園に入れて働こうと職探し中です。今までは私も働くから大丈夫!と思ってましたが、ここ最近の物価の値上げや光熱費も爆上がりしていて不安になり、夫にももうちょっと仕事頑張ってほしい的なこと言うと、めちゃくちゃ機嫌悪くなって黙りこくったりするので話し合いにもならず、お互いストレス溜まるだけなので、お金の悩みは私が1人で抱え込んで胃が痛い毎日です。夫は家計のことはノータッチで将来のこととかもなんとかなるでしょって考え方です。反対に私は心配性です。
お金のことについては能天気な夫の尻を叩くつもりでちょっと大袈裟に切羽詰まってる感を出してしまうこともありますが、大事なことなのできちんと夫婦で話し合うべきだと思ってるのに話し合いにすらならない…こんな夫婦これから大丈夫なんでしょうか…💦
お金以外のことについては何でも相談に乗ってくれ、家事や育児も積極的な旦那です。私や子供の体も労わってくれる優しい人です。でもお金のことは何も言われたくないようです。父親から受け継いだ商売で、本人は変なとこ律儀なので自分もこの商売やり遂げないとっていう感じです。それに、社会に出て働いたこともないので今更会社員は無理だとか言います。
「なんで結婚した?」とか「なんで子供産んだ?」と思う方はコメント不要です。

コメント

メロンパン

どんな仕事をされてるのか分かりませんが、
「頑張ってほしい」だと喧嘩勃発しやすいのかなと思いました(>_<)
具体的に〇〇するのはどうだろう?とか提案するのはどうでしょう?!
旦那さん既に頑張ってくれてるんじゃないですか?
頑張ってなくて怠けてるなら、喧嘩するのは仕方ないような、、

ママさんのお仕事探しは順調ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…✨基本的に仕事は待ちの姿勢です💦自分から売り込むタイプの仕事ではないので難しいとは思うんですが、1日暇そうにしてるの見ると頑張ってないと感じてしまったのかもしれません。
    私は小さい子供抱えての職探しなのでなかなか難航しそうです😢正社員で働きたいとは思ってるのですが、いずれ正社員登用してくれるところでまずはパートからっていう方がいいんじゃないですかとハローワークの人に言われました💦

• 1月12日
K.mama𓇼𓆉

うちも会社やってます!
一方的にもうちょっと仕事頑張ってほしいはちょっと言い方まずかったかなと思いますね💦
ご主人も頑張ってるのは大前提だと思うので…。
それなら私も社員なりパートなりに出て家系の足しになるように頑張るから一緒に頑張ろうの方が相手に気分悪くないさせることはなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨言い方まずかったですね😅私も普段の旦那を見てイライラしてしまってたのもあると思います😅話し方変えてみます✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

受け継いだ仕事だから、自分で潰したくないっていうのはあると思います。
ご主人良い人そうだし。
私でしたら、私がメインで働くので家の事を頑張ってもらえるか?伝えます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨旦那はすごくいい人です。
    私もメインで働けるぐらいバリバリ稼ぎたいですが強みになるような資格や得意分野も特に無くて…😢何か資格取っとけば良かったと今更後悔してます😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら、ご主人には頑張ってとは言いずらいですね🤔

私の話で申し訳ないのですが、
    夫が仕事で上手くいかなくなったとき、専業主婦だった私は雇ってくれた所でがむしゃらに働いた事があります。
    そのかわり、夫は家の事を頑張っていました😅
    自分ができる事はまずは自分が行動へ移した方が早いです。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

言い方かなとおもいました😭
わたしも働いてますが頑張って欲しいなんていわれたらめちゃくちゃ怒ると思います😂
もう頑張ってるわ!!!!ってなります😂

自分も働きに出るから家事と育児も協力しあいたいんだー!とかそんな伝え方にしますかね😐

わたしの夫も会社経営しています🙋🏻‍♀️
優しいし滅多に喧嘩しませんが、さすがに「もうちょっと頑張ってほしい」と言ったら喧嘩になると思います😭

はじめてのママリさんが稼いで旦那さんを引っ張っていったらどうでしょうか?😳

えるさちゃん🍊

お金はシビアですよね🤣
うちもキチキチのときは自分もイライラするし旦那もイライラしてました🤣
でもそれが普通かと!
どんなに機嫌損ねないようにしてもない物はないし、それを我慢して病院かかる方が勿体無いので、なんとか2人で乗り越えよう!って感じで話し合えないですかね?😭

イライラするのは大前提で。

うちもお金なかった時はイライラしてお互いピリついてましたがなんとかマイナスがなくなった今では笑い話になってます🙆‍♀️