※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぴょん
妊娠・出産

妊娠後期でコロナ感染しました。早産の可能性もあるため、治療や出産の経験を知りたいです。心配なことは障害や早産での健康リスクです。症状は頭痛、喉の痛み、咳、恥骨の痛みなど。さらに辛くなる可能性はありますか?

妊娠後期でコロナになった方教えてください!

一昨日に旦那発熱、昨日息子発熱
今日に私が発熱しました。
今日受診予定ですが確実にコロナだと思います。

後期だし、このまま早産の可能性もあるとネットに書いてあって、どのように治ったり産んだりしたのか教えて欲しいです。

元気に生まれてくれるなら今生まれても準備は出来ているので良いのですが、コロナ感染で障害が残ったり早産で健康じゃなく生まれてきたり、、がとても心配です。

だいぶコロナが流行って落ち着いて来たので、普通の感染症程度で考えて過度な心配をしないようにしたいと思いつつ、みなさんどうだったか教えていただければと思います。

頭痛、喉の痛み、咳があって(発熱前から)
寝ると恥骨が激痛なのが今1番しんどいくらいです。
胎動はありますがちょっとお腹痛い時があります。

ここからさらにしんどくなりますか?

コメント

はるの

妊娠8ヶ月でコロナになりました

症状は人それぞれなので一概には言えないですが
私は体のだるさ、関節痛が1日あって翌日には治り
咳が3日ほど、喉の痛み?(痰が抜けない感じ?)が1ヶ月ほど続きました

幸い赤ちゃんには影響なくて
予定日ぴったりに元気に産まれました

厚生労働省によるとコロナの胎児への影響は極めて少ないと書いてあったので
大丈夫だと思いますが、、

今は横になってたっぷり寝てください!!
保険金の申請もお忘れなく!

はじめてのママリ🔰

臨月でコロナになりました。
咳が止まらなくてずっと咳をしてました。
総合病院で出産予定でしたので
そこでカクテル療法のため1日入院しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早産などはなく、無事に産みましたよ🫧

    • 1月12日
mamami

36wでコロナになりました!
発熱と関節痛の後喉の痛みと鼻水がありました。
早産にだけ気をつけて!と言われましたがならず
産院でも療養後抗原検査で陰性になってれば
通常通りのお産ができるとのことで
逆に産む前でよかったかもねーなんて言われました🥹