※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

4月から保育園に子供を預けて職場復帰する予定の方、復帰日はいつですか?どうやって決めましたか?

4月から保育園に子供を預けて職場復帰する予定の方、復帰日はいつですか?どうやって決めましたか?

コメント

ままり

職場が入所月の翌月末までに復帰すればいいとのことだったので、
5月頭から復帰にしましたー!
GWにリハビリ感覚で出ていく予定です😂

• まるころ

まるころ

そうなんですね!保育園の入園式には出なかったかんじですか?

• 1月12日
  • ままり

ままり

4月の頭にささやかな入園の集いがあるはずなのでそれには出る予定です☺️
    上の子の時は勤め始めたばかりでどうしても出られず、パパに出てもらいました💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

役所の方で4月入園の場合、5/1までに復帰が条件なので、4月末に復職予定です😊

• まるころ

まるころ

保育園の入園式には出られましたか?😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月に入園説明会はありますが、入園式はない保育園です。4月になったら、初日から慣らし保育です。

• 1月12日
課金ちゃん

昨年復帰しましたが、自治体の決まりで「保育園入園の翌月1日までに復帰」とあるので、5/1に復帰しました😂

• まるころ

まるころ

期限ギリギリに復帰されたかんじですね😊入園式には出られましたか?

• 1月12日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

入園お祝いの会みたいな、普段着で良いちょっとした顔合わせみたいのがありそれには参加しました😃💡

• 1月12日
はじめてのママリ

うちの自治体は入園月内の復帰が条件だと会社に伝え、人事から「3週目か最終週の月曜日はどう?」というかんじで提案があり調整しました💡

• まるころ

まるころ

人事の方から提案もあったんですね😊入園式には出られましたか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入園式がない保育園だったので、4月入ってすぐ慣らし保育からスタートでした!

• 1月12日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!具体的に教えて頂きありがとうございます!

• 1月12日