※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群と診断されたが、妊娠が発覚。赤ちゃんに影響はないでしょうか?診察まで日にちがあるため気になっています。

多嚢胞性卵巣症候群?と診断され治療する前に妊娠が発覚しました。

流れはこうです

1.生理が来ない為病院へいく

2.
医師1に内診してもらい排卵誘発剤をもらいホルモン検査をする。ここでは多嚢胞とは言われませんでした

3.誘発剤を飲みきったものの生理が来ず検査薬してみたら陽性反応が出た為病院へ

4.妊娠発覚、前回のエコーを見た医師2が多嚢胞ぽいね、ホルモン検査もそういう数値でてるよと言われる

5.そのまま妊娠継続中 特に今は異常なし

元々生理不順で1年ほど低用量ピルを飲んでいて、妊娠希望だったので辞めてから3ヶ月ほどでの妊娠でした。

排卵誘発剤はこの前の月も飲んでいてその時は直ぐに生理が来ました。

今更ですが多嚢胞のまま妊娠して赤ちゃんに何か影響は無いのでしょうか??

次の診察までまだ日にちがありますがふと気になって質問させて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まる

全く同じすぎてコメントしました😂

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが、3人とも自然妊娠、2人とも健康です!

• うーきち

うーきち

そうなんですね😳😳
    良かったです😭😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞今20人に一人くらい居るって言われてて、私もその一人で二人共通院して妊娠しましたが。
多嚢胞病気というか排卵するまで時間がかかるっていう体質みたいなもんで多嚢胞で問題なのは排卵障害になることで排卵しちゃえば他の人と変わらないで赤ちゃんに影響がとかは関係ないですよ。
軽度から重度の人まで症状様々なのでたぶん上の子の時から多嚢胞なのは多嚢胞だったんだと思いますよ、前回排卵誘発剤飲んですぐ生理来てるってことは排卵誘発剤飲まなくても排卵してて生理くる直前だったってことかもですし。
今回は排卵誘発剤の作用でより順調に排卵して妊娠されたのではないでしようか。

• うーきち

うーきち

詳しくありがとうございます┏●💦
    多嚢胞ぽいね~と言われそれ以上の説明がされてなかったので不安でした💦
    あまり気にせず過ごそうと思います🙇‍♀️

• 1月12日