※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rariru
家族・旦那

久しぶりに家族3人で夜を過ごしています。子どもが泣いても普段からあま…

久しぶりに家族3人で夜を過ごしています。
子どもが泣いても普段からあまり反応がなく、
寝てくれているので、逆に遠慮なく
家族3人で寝ていたのですが、
今日は私の体調も良くなく、明日は休みなので、
夜中起きた時に
手伝ってほしかったんです…

ワガママなのは分かっています。
普段仕事の日でも起きている間は
文句も言わずに手伝ってくれます。

普段は寝ていても気になりません。
むしろ寝ていてくれて、助かっています。
(起きて待っていられるのも嫌なので…)
でも今日は寝息だけでキィ〜っとなります。
あえて イライラ という言葉では表現したくないのですが…
生理前か?と思うほどでした…。

どうしても自分の中で消化しきれませんでした。
こういう時、みなさんならどうしますか?(´;ェ;`)
普段よくしてくれているので、
注意したり怒ったりはしたくないんです(´;ェ;`)

コメント

あや

体調大丈夫ですか(´・д・)?
明日お休みなら私なら起こして
申し訳ないけど体調悪いから
手伝ってくれる?と頼むと思います💦

私もいつもしてくれるのに、タイミング悪く
してほしい時に手伝ってくれず
もやもやする時あります😂

  • rariru

    rariru

    ありがとうございます(´;ェ;`)
    もやもやありますよね( ・ ・̥ )
    抱っこしてもオムツ替えてもダメで
    授乳したので、
    お願いしようにも難しくて…
    しかも寝てる時に起こすと、
    機嫌は悪くならないものの、
    抱っこしながらでも平気で寝てしまうので
    怖くて気が気じゃありません( ・ ・̥ )

    • 1月6日
2児のママ

私なら起こして体調良くなくて辛いから申し訳ないけど少し手伝ってほしいなぁ。
お仕事で疲れてるのにごめんね。
っていうと思います(o^^o)

うちの主人も子供が大声で泣いてても寝てられる人で助かってますが
本当に辛い時があったら言うようにしてます。

じゃないとイライラして何も知らない主人にあたりそうなのでそれなら伝えてしんどくても手伝ってもらったほうがいいかなーと思います(o^^o)
明日休みならなおさら❤︎

  • rariru

    rariru

    ありがとうございます。
    結局授乳するしかなかったので、
    起こさずに過ごしました(´;ェ;`)
    そうですよね、あとからイライラぶつけられるより、そのタイミングのがいいですよね…
    でも起こしても、抱っこしながら寝ちゃうような人なので、
    余計怒りがこみ上げそうで…(ノ;ω;)ノ

    • 1月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    うちもです(>人<;)
    休みがほとんどないので普段頼んでないんですけど休み前とか私がしんどい時とか寝かしつけしてほしいといったら息子ギャン泣きの横で爆睡してたり(; ̄ェ ̄)笑

    旦那様も眠い時に言われてもおぼえてない可能性もありますよね(>人<;)
    今日話し合いとかどうでしょう´д` ;

    • 1月6日
  • rariru

    rariru

    泣いてても気がつかないし、
    記憶にないらしいです!
    逆に清々しいですが…!笑
    言うつもりなかったんですが、
    今日全部伝えました!
    特段何も進展はしてないですが、
    モヤモヤは少し晴れました(^^)!

    • 1月6日
deleted user

私はそういうときは文句言われようが何しようが、辛いんだから助けろよ‼︎って叩き起こしますね。笑

うちの主人も普段から本当によく家事とか育児とかやってくれてますが、辛い時に我慢したくないので構わずわがまま言いますね。その代わり主人が辛いときは誠心誠意看病します。

  • rariru

    rariru

    ありがとうございます。
    叩き起こしたら、しっかり目覚めてくれますか?(ノ;ω;)ノ
    どんな起こし方しても、笑えるくらいすぐ寝てしまうので…
    しかも白目剥きながら眠りに落ちそうになるので、
    見ていられなくて( •̅_•̅ )

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんツワモノですね笑
    うちのは私に叩かれれば一発で起きます!(^^)

    • 1月6日
  • rariru

    rariru

    ですよね。笑
    叩いてもつねっても
    何しても起きません…(ノ;ω;)ノ

    • 1月6日
ひかり.

体調が悪い時は、迷わず協力してもらいます。

でないと、自分だけで勝手にイライラして
八つ当たり的な態度や言動をとってしまいそうだからです^^;

体調悪くてゆとりがないと、赤ちゃんにも
伝わってしまわないか…気になります💦

  • rariru

    rariru

    ありがとうございます。
    確かに、赤ちゃんに伝わってしまうのが1番怖いですね!
    そもそも、最近は7〜9時間まとめて寝られてたのに、突然細切れになったのにも、
    何かあるかもしれないな…と
    感じていたところです( ・ ・̥ )

    • 1月6日
ももんち

体調大丈夫ですか?
産後2カ月、年末年始もあったし疲れもたまりますよね。

なんで寝ていられるんでしょうかね笑旦那って。
うちの旦那は気づいて起きて手伝おうという気はあるらしいですが、体が動かないらしく、ももごめん~!!とまた眠りに入ってしまうらしいです。ちょっと可愛くて笑っちゃってじゃあしょうがないか~と私は思っています。たまに起きて手伝って~とイラッと来るときもその言葉を思い出すと笑えてしょうがない頑張るか~となります。

旦那さんにもやもやを言いたくないならお友達やここではき出すに限ると思います。とにかくため込むともやもやするので。

明日休みの日は寝る前に夜中手伝ってくれると嬉しいなと声をかけておくと普段頑張ってくれている旦那さんなら手伝ってくれるかもしれませんね。
日中子ども見てもらってゆっくり休んでくださいね😊
体調悪かったり疲れているとやっぱり心にも余裕なくなりますよね。

お大事にしてください✨✨

  • rariru

    rariru

    ありがとうございます!
    そうなんです…
    明日で3ヶ月ですが、かなり突っ走ってきたので、疲れは溜まってます(ノ;ω;)ノ
    確かに!そうなんです!
    普段は白目むいて寝てるのも、
    変なの〜って笑い飛ばせるんですが、
    今日はダメでした…(ノ;ω;)ノ

    こうして皆さんに聞いてもらって、
    お話しできるだけで、救われてます(´;ェ;`)

    今日はしっかり、面倒見てもらってます♡

    • 1月6日
まうたん

あたしも普段は寝てて欲しいタイプです☻
でもどうしても体調が無理な場合は今日だけお願いと起こすと思います!
普段は寝てても怒らないのに、今回だけ急に怒ると、普段色々してくれる旦那さんならこれから起きて来ちゃうかもですよ(^^;;

  • rariru

    rariru

    そうなんですよ〜(ノ;ω;)ノ
    毎回起きてもらっても困るので、
    そっとしておきたかったんですが、
    今日ちょっとぶつけちゃいました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
    でも、たぶん寝てると思います。笑

    • 1月6日