※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
妊娠・出産

愛知県名古屋市在住の方です。出産費用について3つの病院で比較したいとの相談です。

愛知県名古屋市在住です🙇‍♀️はじめまして🙇‍♀️
1人目は地元で出産してこの間愛知に引っ越してきたので愛知の病院に対して未知すぎるのでご質問させていただきました🙇‍♀️
愛知県名古屋市掖済会病院、愛知県名古屋市労災病院、愛知県名古屋市中京病院
この3つが家からも比較的近いので出産するのはこの3つで絞っています。
そこで出産費用についてお聞きしたいです🙇‍♀️
普通に自然分娩予定です。たくさんのご回答お待ちしておりますので、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も近いです☺️個人病院ではなく、大きい病院が良いのでしょうか?

• ぴめ

ぴめ

はじめまして✨
    近いのですね☺️ 個人病院は出産費用がお高いイメージなもので…😣

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院はわかりませんが個人病院で周辺だと、港区のまの産婦人科、中川区の野崎クリニック、中村区の山田産婦人科など有名な所ありますが、まのさんや山田さんは費用がそんなお高くないイメージです☺️私は港区在住ですが中村区の山田さんまで15~20でつくので山田さんに通ってます✨ちなみにまのさんや野崎さん5~10分でつきます。笑 山田さん中村日赤と提携とってるので何かあった時も安心ですよ〜是非調べてみてくださいね!

• 1月12日
  • ぴめ

ぴめ

このアプリで色々調べました!!
    なんと、個人病院さんの方がお安いイメージに変わりました🤣
    山田さんすっごく良いですね🥺
    もう山田さんにしよう!と決めました☺️ 本当に助かりました🙏ありがとうございます😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約制じゃないので比較的トータル1時間もかからない事がほとんどで通いやすいのと、全部屋個室なので良いですよ✨分娩予約うまってきてたはずなので電話してみて確認して大丈夫だったらすぐにでも行っておさえた方が良いですー!!

• 1月12日
  • ぴめ

ぴめ

めちゃくちゃ良いですよねほんっとに!🥺 行くのが楽しみです☺️
    そうなんですね!!今通ってる所に紹介状書いてもらう予定だったんですけど、直接電話する方がいいですかね?!🤔

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話でまだ分娩予約が可能かだけ先に聞いた方が良いかもです✨大丈夫であれば紹介状書いてもらって、特に治療等など必要な情報が無ければそのまま行っても大丈夫だと思います☺️12w〜からUSBを産院で購入すれば毎回4Dも録画してもらえますよ✨ご飯も絶品だそうです!通っていて院長先生評判悪いですが、本当は温かくて優しい人です笑 女医さん達のいる日はエコーも念入りしてもらえますよ!!ただまだ立ち会いができないですが🥲🥲

• 1月12日
  • ぴめ

ぴめ

わかりました!!明日電話してみます!🥺 本当にありがとうございます😭 4Dが初めてなのでめちゃくちゃ楽しみなんです☺️
    ご飯が1番グッときて1番の決め手でした笑 そうなんですね!メリットばかりで楽しみです🎶
    立ち会い出来ないですよねー💦
    面会が出来ないのが辛いです😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時までに変わると良いですが今は分娩後2時間以内赤ちゃんのパパたけが10分程面会可能みたいです😣

• 1月12日
  • ぴめ

ぴめ

そうなんですよね!でも1人目の時も出産までにかわりそう変わりそうって言ってたのに結局ダメだったので期待はしてないです😭
    10分だけ面会できるだけでもいいって思った方が良いですよね💦他のところは面会出来ないのが普通みたいになってますもんね😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産予定日は何月ですか?😊

• 1月12日
  • ぴめ

ぴめ

8月なんです!!それまでに変わりますかね🥺

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ変わってくれないと困ります!笑 7月は受付終了していたはずで、8月どうだったかな🥲🥲電話で確認して予約とれたら良いですね✨体温めて大事にしてくださいね🍀

• 1月12日
  • ぴめ

ぴめ

ほんとに困りますよね、もう3年?ぐらいになりますよねコロナ禍になって😞
    えええ!!めちゃくちゃ人気なんですね、やばい焦ってきました、明日すぐ電話します笑
    ありがとうございます😭😭
    そろそろご出産だと思うので頑張ってくださいね☺️🤍
    応援しています☺️

• 1月12日
  • ぴめ

ぴめ

お久しぶりです☺️
    またコメントするのをどうしようかと悩みましたが、お話させてください☺️
    この質問をした次の日、すぐに電話をかけて仮予約をとる事が出来ました🥺 そしてそのまま予約金を払いに行き、完全に予約が出来ました🥰 その時に言われたのですが、8月もうすぐ埋まるので早めに来て良かったですねと…🥺 あ〜あの方に助けられたからです〜って心の中でずーっと思ってました🥰 本当にありがとうございます🥰

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー良かったですね🥰💛お互い知らずに健診かぶるかもしれませんね☺️受付は結構バサバサしてるのであれですが、院長も慣れてくると口数増えますし、笑顔も増えます🥺お顔が見えてくる頃は水曜日の女医さんの日に行くとじっくりしてもらえるので是非✨

• 1月28日
  • ぴめ

ぴめ

本当に良かったです😭🥰
    被るかもしれないですよね!!ちなみに予約金持って行った時もいるかなぁいやいや、居ないよなぁなんて思ってました🤣
    受付のおばちゃん?の方に色々と説明をしてもらったのですがめちゃくちゃ良い方でした🥺
    院長さんも女医さんも会うのが楽しみです🥰 本当にありがとうございます🥰🥰

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっしりかまえてるような院長なので取っ付きにくくても信頼できるので☺️不安な事は沢山聞いて安心してくださいね✨❤️‍🔥お体を大事に🥰

• 1月28日
  • ぴめ

ぴめ

そうなんですね!!!産むまで安心できそうです🥰🥰
    本当にありがとうございます🥰
    大事にします☺️ 出産頑張ってくださいね🥰🥰

• 1月28日
豆

去年の三月に掖済会病院で帝王切開しました!

もらった資料が手元にあったのでこれになります!

豆

個室は広々でまだ新しい病棟なのでとても綺麗でした
ご飯は可もなく不可もなくです😂

初診料が最初に7700円かかりますが
健診費用はほぼ無料でした

すぬ

1人目中京、2人目掖済会で産みました!
中京のが安かったけどえきさいかいの方が綺麗でよかったです!
えきさいかいは毎回の検診の費用がほとんど0円だったけど、中京は毎回2千円かかりました。

ママリ

12月末に中京病院で普通計画分娩(日曜入院、日曜退院で8日間入院)でお産をしましたのでご参考程度に😊

分娩予約金として最初に8万支払いをして42万の出産一時金直接支払い制度利用で予約金8万から5万弱ほど返金があり、手出し3万程度でした。(誘発剤、産後の鎮痛剤の内服代、食事も込みです)。
本来は個室代が1万円/日ほどかかるようですが、出産の方は無料で個室にして頂けます。

ゆうか

初めまして☺️
5月から中川区に引越し、山田産婦人科で分娩予定です!費用は52万で個室です!
土地勘も無く、特に深く調べずに産院を決めてしまったので他と比較ができないのですが…💦