※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングにテーブル置いてる方ってどのくらいいらっしゃいますか?我が家…

リビングにテーブル置いてる方ってどのくらいいらっしゃいますか??

我が家ではまだ子どもたちが幼稚園児で、踊ったりバトルしてたり広いスペースが欲しくて、和室続きのリビングですがテーブルは置いていません。

お絵かきなんかはダイニングテーブルを使ったり、折り畳みの小さめのテーブルを使用しています。

来春から上の子が小学生になるので、宿題があるのでダイニングテーブルで済ませるか、リビングにもあった方がいいのか…

もし買うならお雛様のケース(74×47)を置けるサイズの、少し大きめのものを買おうか迷っています。(雪国なのでおこた付き?とか)

節分終わりにはお雛様飾りたいのでそこが期限かな~と思っています。

いいね欄作ってますが、コメントも大歓迎です。
みなさんどうされてるのか気になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングにテーブルあるよ~🙋

はじめてのママリ🔰

リビングにテーブルなし。なくても大丈夫~

上の子が春から小学生で同じです。我が家はキッズデスクをリビングに置いてます。ソファの前です。そこでなんか色々してるのでそれをソファに座って見てます(笑)お友達が来た時用に折りたたみテーブルもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

ソファから見える位置のデスクいいですね🎵わざわざ見に行くと子どもも恥ずかしくて隠しちゃいますし😂
    リビングテーブル置いてる方が多いようなので、置場所もイメージしつつ本腰入れて検索かけようと思います😃

• 1月13日
はじめてのママリ

我が家は、リビング横の部屋に無印のこたつテーブルを置いてます☺︎
冬はコタツ布団をセットして、リビングで使用。
スペースは確保したいので、普段リビングにあるソファーは横の部屋に。
勉強してると下の子が隣に来て集中出来なかったりするので、上の子は適宜移動して両方使ってます。
オンライン授業になったりするので、隣の部屋&机は重宝してますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

無印にこたつもあるんですね✨️知らなかったです。
    リビングテーブルとおこたと兼用なればしまっておく必要もないですし重宝しますね🎵

オンライン授業はすっかり忘れてました!お部屋とっちらかしても、平和な壁は残しておかないといけないですね😂笑

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

皆さま、いいね!ありがとうございました