※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳で舌小帯短縮症の手術を受けさせた方いますか?ずーっと生まれた時か…

3歳で舌小帯短縮症の手術を受けさせた方いますか??

ずーっと生まれた時からおっぱいを飲むのが下手で、何度も病院で相談したり、歯科医で相談したりしていたのですが、そうかなぁ?とか、短めだけど大丈夫、訓練すれば治ると言われてそのまま3歳になりました。

3歳児健診で歯科検査をしたところ、これは短いよね?と指摘されました。
今までの経緯を話したのですが、その先生は切った方が良いとのことでした。
切るなら0歳の時に切りたくて、何度も相談したのに今更切るのもな…痛い怖いわかる年齢になっているので悩んでいます。

切った後の様子なども教えていただきたいです😢
よろしくお願いします!

コメント