※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えが大変で、子供が協力してくれず疲れています。

保育園のお迎えが辛いです🥲

吐き出させてください。

保育園にお迎えに行くと嬉しそうに寄ってきてくれるのですが、そこから保育園を出るまで30分ぐらいかかります。

パンツから紙オムツに履き替えさせようとしたら教室中を走り回る→上着を着せようとしたらギャン泣き→靴下もなかなか履かない→靴を履かせようとしたらまた逃走→自転車に乗せようとしたら嫌がってまた泣く

仕事で疲れているのにお迎えで更に疲れます😭
もうしんどいです…

コメント

ユ

全く同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました😳!
我が家は徒歩で通ってるのですが、保育園出るまで時間かかって出てからもあっちこっち行きたい方向行こうとして、道路に出ようとするから危なくて抱えるとギャン泣きして振り解いて道路に突っ伏します😇

2歳って可愛い時期ではあるけど、こんな苦労は早く過ぎ去って欲しい…って毎日白目剥きながらお迎え行ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって少し救われました😭
    仕事終わって急いで迎えに行ってるのに…
    ホント毎日辛いですよね🥲

• 1月12日
いとな

保育士に相談してみたらどうでしょうか?
お迎えは何時くらいですか?
最近のイヤイヤの様子を話して帰るのが辛い事を相談して、四時とかおやつ後とか早くてもいいからオムツにしておいてもらえないか聞いてみてはどうでしょうか?
1ヶ月くらいだけでもしてもらえたら1ヶ月後には子どもが変わってるかもしれませんし。

その他のことは毎日は無理かもですが、相談したら手がある時は玄関くらいまで少しサポートしてくれるかもです。

私自身保育士なんですが、困ってることは教えていただけたら助かります!
特に今はパートなので勝手に出来ないんですけど、相談あったからって連絡回ればみんなが手を出しやすかったりするので…。
言ってみていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからコメントいただけて嬉しいです😭
    先生に相談やお願いをしたら迷惑かななんて考えて、1人でずっと悩んでました🥲
    パンツからオムツに変えてもらってるだけでもすごく楽になるので一度相談してみます😭😭😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお迎えは18時です💦

• 1月12日