※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

下の子が2日間吐き続け、上の子も嘔吐しているが、朝から嘔吐がない。熱もなく元気。水分を取っても吐かず、早く治ることはあるでしょうか。

月曜日から下の子が胃腸炎になり、
昨日の夜から上の子も嘔吐し、夜中も何度も嘔吐してます。

移っているのは確かなんですが、
朝になってからまだ一度も嘔吐してません。

熱もなく、ケロッとしています。

下の子は丸2日吐き続けていたので、
こんなすぐ吐き気治るか?と思ってしまいました💦

水分を取っても吐いていません。
下の子は水分取ったら吐いてました。

こんなすぐ良くなることってあるんでしょうか?

コメント

deleted user

その子にもよります
うちの子供は比較的回復早い方で、半日吐けばもう嘔吐はしません
主さんのお子様の場合も、夜中吐いたらなら朝方履かなくなっても納得できます

ですが暫くは、消化にいい食べ物と少しづつの水分の方がいいですね

  • M*

    M*

    そうなんですね💦
    数日は吐いているものだと思っていたので、びっくりしました。
    ケロッとして、お腹空いたのかご飯やお菓子を食べたがるので、ゼリーを少しずつ食べさせてます。
    本人は物足りなそうにしてますが、、

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べたがりますよね〜笑
    我が子も、お菓子!パン!と言われるので、吐いてもしらないよ、食べてない。と1口分パンを渡したら見事にリバース🤣🤣
    そこからはママが言うもの意外食べたら、吐く!!と学習したようで、ママの言う物しか食べません😂😂

    あと少ししたら食べれるよ〜がんばれ〜👏👏

    • 1月12日
deleted user

うちも最近胃腸炎になったんですけど、長女は1回吐いただけでした!

  • M*

    M*

    そうなんですね💦
    下の子同様、数日は吐き続けているものだと思っていたので、びっくりしました。
    今は下痢に移行したようです💦

    • 1月12日