※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園まで電動自転車で通っている方いますか?子供が寒そうで心配です。車で通うのがストレスで自転車に切り替えましたが、子供には大丈夫でしょうか。

片道3.5キロある保育園まで
電動自転車で通うことにしました。
時間にして15-20分あります。

同じくらいの距離通われてる方いらっしゃいますか?

まだレインカバー買っていないので
厚着させてますが子供はすごく寒そうで
申し訳ない気持ちになっています💦

車もあるので雨の日などは車で行きますが
最近事故に遭い運転することがストレスになってしまい
電動自転車を購入しましたが子供がかわいそうでしょうか😢

コメント

ユウ

長女の5ヶ月の頃から非電動で15分乗ってます😊レインカバーありますが邪魔です笑
最近免許取ったので車はありますが、姉妹別の園で停める場所もないため、警報出そうな豪雨じゃない限り使わないです😅

もちろん地域にもよるとは思いますが、可哀想とは思いません😊
むしろ早くに車移動(休日よく乗るので)に慣れてしまった次女はなにかと車がいいとゴネるようになってしまって運動不足を懸念してます😅
明らかに薄着とか、手足に霜焼けがとかなら可哀想かもですが、膝掛けで巻いてあげるとかでもあったかいと思いますよ👌🏻