※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
ココロ・悩み

下の子が川崎病で入院中。保育時間延長のため診断書必要。窓口で申請中、コロナで付き添い交代禁止。心配で泣きそう。忙しい中、吐き出したい。

下の子、川崎病で入院。
育休中により、上の子の保育時間が短いので保育時間を延長する手続きのため診断書が必要。
下の子が寝たすきに窓口に申請に来る。
下の子が起きてないかハラハラするし待たされる。
窓口に事情言うももちろん順番待ち。
コロナで付き添いの人の交代禁止、面会禁止って言うなら手続き関係も配慮してもらわないともし下の子が起きてしまったらと思うとドキドキする。
泣きそう。
だけど今日は私の回りはみんな忙しいからここに吐き出させてもらいました。吐き出さないと爆発しそうです。

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

付き添い入院お疲れ様です😣!
病院によると思いますが、前入院していた総合病院だと看護師さんに伝えたら、事務の方がお部屋まで来てくれたりして書類などの手続きを部屋で行ってくれました😭💦

早く下のお子様が退院出来ますように🙏

• ひかりん

ひかりん

励ましありがとうございます。
    担当医に言っても看護師に言っても『一階に行って手続きしてね』と言われました。何回も聞いて図々しいと思われてるような気もします(ネガティブな考えですが)
    長期入院になりそうな感じなので無理しないようにしてますが、色々色々あり、心折れかけです。

• 1月12日