※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の量が多くて太くて広がりやすくて癖っ毛です😭おまけに白髪まみれにな…

髪の量が多くて太くて広がりやすくて癖っ毛です😭
おまけに白髪まみれになって来ました…。
白髪がそこまでなかった頃は縮毛矯正してくせ毛を直してボリュームダウンもさせていたのですが、白髪をぼかすためにハイライトカラーをしたので、出来れば縮毛矯正はお勧めしないとの事で今ボリュームがすごいです…。
白髪も目立たせたくないけどボリュームがすごくて。
ハイライトカラーは白髪ぼかしの他にも普通に垢抜ける感じで気に入ってます。出来れば今後もたまにやりたいです。
美容室でもすごい量多いですね。カラー剤足りなくなっちゃいました💦これはお風呂の後髪乾かすの大変過ぎますよね💦などと言われるくらい量が本当に多いので見た目もすごいです😢
髪が多くて広がる皆さん、どんな工夫をされていますか?

コメント

ママリ

私もくせ毛で多毛です😭😭

今は毎月トリートメントのみ美容室行って家で使うアイロンもヘアビューロンにして高いものにしました😭
毎日毎日くせ毛で悩んでアイロンしてもすぐ広がってストレスだったのがヘアビューロンは少しお財布痛くなりますがストレスがなくなりトゥルトゥルになりましたよ🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    美容室でトリートメントも良いですよねー😆
    ヘアビューロン調べて来ました!
    なかなかのお値段ですね😲
    でも、トゥルントゥルンでストレスフリーは羨ましいです🥺✨

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

広がりやすいならいっそパーマかけてウェーブスタイルにしちゃうのも手ですよ。
ハイライトの程度や現状にもよりますが、縮毛矯正の部分が無くなっているなら、通常のコールドパーマでできるんじゃないかなと🤔

私は癖は強く無いですが、量が多くて広がりやすいです。
ストレートが劇的に似合わないのでパーマしてジェルでウェーブを出すスタイルでずっと乗り切ってます😊
相談だけならアリだと思うので、美容院で相談してみてはいかがでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーマも昔何回かかけてもらったんですが、どうも私には合わなくて😭
    美容室でこの前基本はお勧めしませんと言われてしまったんですが、"基本"と言っていたので、もう一回ちゃんと相談してみようかなーと思います!!

    • 1月12日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私も同じ髪質で癖も強いので縮毛矯正必須です🥹
ブリーチもしてるんですが全頭だとやはり痛みが気になるので部分ハイライトにしてます🙆‍♀️
髪質太いせいかブリーチ+縮毛矯正のダメージにもなんとか耐えられているのでずっとそのスタイルです😂

以前パーマ当てましたが乾燥気味な毛質も相まってただのボサボサヘアになりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーマ、私も上手くいきませんでしたー😭
    ハイライトに矯正もされてるんですね!!私の理想です〜✨
    ブリーチと縮毛ってもう既に何回か繰り返してやってますか?
    ハイライトはこの前初めてやったので、何ヶ月おきにブリーチをしたら今の感じがキープ出来るのかとか全然分からなくて💦
    縮毛は一回かければ大分持つ方ではあるんですが🤔

    • 1月12日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    定期的に出来たら綺麗に保てるんでしょうが私は3〜4ヶ月に1度ブリーチハイライトで縮毛矯正自体は年に2回(伸びたとこだけ)でブリーチとはタイミングわけてます😊
    全頭で細くハイライトいれてもらってるので数ヶ月放置しても伸びたとこの違和感は目立ちません(*’ー’)
    ただやはりカラー自体のプリン感は目立ってくるので本音は2ヶ月に1度は行きたいです😂

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ハイライト細かく入れるとまた違いますよね😆
    前回は初だったので10ロール?やってもらったんですがまた色々相談してみたいと思います!!
    縮毛矯正は私も年に1回か2回だと思うので、そちらも合わせて聞いてみます☆

    • 1月12日