※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完母で育てている方が、夜中に起きて泣き止まない悩みです。離乳食が食べられず、栄養不足を心配しています。改善策を教えてください。

9ヶ月の男の子を完母で育てています。
ここ最近ずっと夜中に起きまくります。ひどいと2時半くらいから1〜2時間おきくらいに。朝方は目を閉じて寝ぼけながらずっと泣いていて、おっぱいをあげはじめると泣き止むのですが、今度は気が済むまで吸わせないと逆にギャン泣き、、完母だとあるあるでしょうか?

離乳食は全然食べてくれず、日中の栄養が足りていないこともあると思っています。寝る前だけミルクをあげてみてもそれでもだめ。どうすればいいの、、、
母乳は出てる方だと思います。

同じお悩みの方、改善策をお願いします( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

次男はそんな感じで毎日1〜2時間起きでした💦
同じく離乳食も食べず、ミルク飲ませても変わらずでした。
色々試しましたが改善しなかったです、すみません😭
11ヶ月で断乳してからよくなりました。

  • はじめてのママリ🍎

    はじめてのママリ🍎

    コメントありがとうございます!!同じ方がいるという事がわかって少し安心です( ; ; )
    しょうがないんですかね、離乳食食べるようになったら夜間断乳始めようと思っていたんですけどそんな日来ないんじゃないかなぁ〜と思っています笑
    つかまり立ちも始まって歯もたくさん生え始めたせいもあって泣くんですかね、、私も11ヶ月くらいまで様子見てみます!!ありがとうございます( ; ; )!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男の時は本当に辛かったです。辛いですよね😭
    そうですね、待つよりはいつから断乳するって決めた方がいいかもしれません😂
    食べない、偏食にもずっと悩まされてきたので💦

    口が寂しい、ママが離れると寂しいが強いのかなと思います😭3歳の今でも朝方離れると泣きますし😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🍎

    はじめてのママリ🍎

    辛いです(TT)食べないことも相当な悩みになってます(TT)
    覚悟を決めて時期を決めたいと思います!!

    そうなんですね!!本当私も同じ道を歩みそうです!!笑

    • 1月12日
ぷんちゃん

離乳食嫌いな子で
トロっとしたのが
嫌で、おにぎりとか
おやきとか、
固形の物だと食いつきが
よくて改善された子が
周りにいました☺️
おかゆが嫌いな子も
中にはいるようです🙏

9ヶ月の時期に
母乳オンリーでは栄養が
流石に足りなくなってくる
ので、三回食の
リズムがついて
食べる量も増えると
だんだん夜中も起きなく
なるかと思います!

  • はじめてのママリ🍎

    はじめてのママリ🍎

    コメントありがとうございます!!
    私もそう思って昨日おやき試してみたんですけどちぎりながらあげて頑張って1個食べれたって感じです( ; ; )もう1個は渡してみたんですけどグチャッとして終わりました!笑
    逆にゆるい物に戻してみようかなって思ってます、、

    そうですよね、昨日9ヶ月になったんですけどそろそろまずいなと思って焦っています(TT)

    • 1月12日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    うちの子は嫌いだったん
    ですが、
    オートミール🥣
    が好きな子も
    いるみたいです🙆‍♀️
    何かヒットする食べ物
    あればいいんですがね😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🍎

    はじめてのママリ🍎

    オートミール!!!気になりながらもまだ試してみた事ないです!!栄養たっぷりだし好きになってもらえれば最高ですね!
    明日にでも買いに行きます!!笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🍎

    はじめてのママリ🍎

    バナナときなこのオートミールヒットしました😭!あと鉄分たっぷりスープ(ほうれん草ブロッコリー玉ねぎさつまいも豆乳)も好きな事が発見できました😭
    それだけでも少し安心できます!お肉と魚もうまく取り入れられるように工夫していきます!ありがとうございました😭

    • 1月14日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    わーよかったです🥺💗
    食べれるものがあるだけでも
    安心ですよね🫶
    ベストアンサーも
    ありがとうございます🌟

    • 1月15日