※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーや
子育て・グッズ

スキーが苦手な家族でスキー授業に悩んでいます。同じような方いませんか?雪国出身でスキーができない方、どうしていますか?

ご自身が雪国出身で、現在も雪国にお住まいの方
そして、スキーかできる方に質問です💦

前提として、
①私自身が雪国出身、現在も雪国在住
②スキーは人並みかそれ以上にはできます。
③…が、ウインタースポーツが嫌いです。
④旦那は雪のない地域出身、現在雪国在住
⑤当たり前ですがスキーはできません。
⑥当然ウインタースポーツが好きじゃないというか、したことないので、ソリ遊びくらいしかしません。
⑦去年からですが上の子のスキー授業が始まりました。
という感じです。

上の子もスキーが好きではなく、周りができていても自分はできなくて構わない!というような、かなりのインドアな子なので(元々かなりの運痴で運動自体好きじゃない)、これはこれで…なんてなぁなぁに過ごしてきましたが、来年からはスキー場でのスキー授業です。

やっぱり私が教えなきゃなのかな…と思う反面、スキー場までは私は運転できないので行くとしたら家族で…。
でも下の子もいて、そんな長時間行けるのか…?とか色々考えると、ハッキリ言ってめんどくさいです🤣
そして私はスキー持ってないのでレンタルする?とか考えると、ただでさえスキー場はお金がかかるので、さらに出費も気になります😂
旦那も家族で行くなら俺も滑れるようになりたいとか言ってるのでスクール行くの?とか考えると本当にめんどくさいです…笑
ちなみに、上の子はスクールはめちゃくちゃ嫌がるので不可です。

こんな家庭、我が家だけかな…?と思いますが、同じような方いませんか?💦
スキー授業なんて適当にやりすごしたよー!とか、雪国に住んでるけど、冬にスキー場行ったことないよ!みたいなお仲間とお話したいです😭💦

ママ友は家族でめちゃくちゃウインタースポーツやってる(もちろん旦那さんも雪国出身なので子どもも双方見れる)し、独身や夫婦の友達は類友(笑)で、ウインタースポーツなんてしない!って子しかおらず参考になりません😭

特に自分が雪国出身で旦那さんはスキーも何もできない!って方、どうしているか教えてください😭💦💦💦

コメント

ママリ

かーやさんの質問を見て、うちの子も来年はスキー教室ということを思い出しました💦

夫婦でよく雪国と言われている地域出身、在住です。
私は小さい頃はスキーに行っていましたが
旦那はスポーツをしていたのでスキーはやっていませんでした。

私が小学生の頃のスキー教室は、レベルに合わせてグループ分けしてあり、
初心者、はの字で滑れる、スキー板を並行にして滑れる、みたいなグループで分かれたような記憶があります!

うちの子も、別に出来るようにならなくていい、習い事は行きたくないタイプなので、わざわざやりたくないことに労力とお金をかけるのも嫌なので😂スキー教室は超初心者グループとかで行ってもらいます😊
たぶん年1回しかないので、経験させてもらえるだけでいいかなぁと思ってます😎
その後本人がどうしてもスキーがやりたいと言ったら、連れて行くしかないですが…🤣

• かーや

かーや

コメントありがとうございます!

私も兄がいたのでよく行ってましたが…すぐカフェで休憩したーい😍とか言うくらいヤル気の欠片もない野郎でして🤣笑

ですよね!?
    私もグループ分けされてた記憶あります🤔
    同じタイプのお子さんですね🙄❤️
    そり滑りは大好きでよく行きたい行きたい言うんですが(笑)、スキーは嫌らしく😅
    そうなんです!
    そこまで言ってるのにお金かけたくなくて🤣
    スキー板やスキー靴もシーズンレンタルで凌いでるくらいで😂

本人にヤル気がないならこれはこれで良しですかね🤣
    お仲間がいて嬉しいです😭❤️

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

トイレ行くのも大変だし、スキーのブーツ歩きにくいし、子どももいたらずっと休憩してたいですよね😂

うちの子もソリは大好きです🤩が、スリルがあるものが苦手なのでリフトすら乗れなそうです…笑
    うちはせっかくスキー場まで1時間で行ける場所に住んでるのに、ウィンタースポーツ出来ないのは勿体ないような気はしますが、本人のヤル気が1番!ということにしてます🤣

それに今って昔ほどスキーやる人って減ってる気がするので、初心者グループは多いはず!と思ってます!自分がインドアすぎるからそう思ってるだけかもですが🤫

• 1月12日