※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月と9ヶ月の娘を育てるシンママが、子供たちの機嫌が悪くてストレスを感じています。イヤイヤ期で泣きやすく、怒りすぎて罪悪感もあります。同じ経験をした方いますか?

日々のストレスなのでしょうか。
2歳6ヶ月の娘と9ヶ月の娘がいるシンママです!
ここんところ、毎日寝てる時の上の子の寝言や寝言泣き、大暴れが凄いです。そのまま起きても、機嫌が悪く泣いたりと凄いです。

日中もイヤイヤ期なのか、小さなことでもうまくいかなかったり、気に食わないとすぐ泣き出したり駄々をこねたり常に機嫌悪いです🥲
もちろん、下のこと遊んでる時や私と遊ぶ時など楽しそうにしてる時もありますが、イヤイヤ期気味の娘に対して怒る頻度も増えてしまってるのも事実です。。

離婚して半年。今年の5月から園に通わせるのでまだ日中は私と娘達と3人で常にいます。(実家ぐらしです。)

私以外にも家族に怒られることはもちろんありますし、怒り過ぎなのかなと罪悪感も湧きます。
でも、だからと言って甘やかすのもと思いますし…。

皆さんにもこのような時期ありましたか??

コメント

まる

2歳5ヶ月の子がいますが、今まったく同じです🥺夜中急に泣いたり起きてもグズグズ、とりあえずなんでもイヤ!!
怒ってしまう回数も増えました😭 9歳と4歳の子もいますが思い返すとそういう時期ありました😭 こっちもイヤイヤ期になりそうですが(笑)そういう時期だと踏ん張っています🥺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます🌼

同じ方がいることが本当に安心します🥲
    ただ、どうしていいか分からなくて自分自身を責めて罪悪感に浸ることしかできなかったので…。
    こういう時期があるっていうのがなによりも、救われます🥲🥲

お互いがんばりましょう😭

• 1月12日