※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が睡眠障害か心配。発達障害の長女がいるため、明日病院へ相談予定。薬で改善するか不安。

睡眠障害なのでしょうか…
次女が夜中30〜1時間置き、それ以上に短い間隔で泣いて起きる日が多々あります…
うなされるように起きて暴れたりもします、、

ほんとに寝不足で私も不眠症になってしまって日中もひたすらイライラします…

繊細でかなりよく泣き、育てづらさもあります…
外に出すと一瞬も止まってられず、そっちに行かないでと抱き上げようとするとひっくり返って延々泣いていたり、お出掛けがかなり大変なので多動もある気がします。

長女は発達グレーなので次女にも何かあるんじゃないかと思うようになりました、、
睡眠障害と発達障害てセットなことも多いですよね😭?明日病院に行って相談しようと思いますが、、薬で良くなるのでしょうか…

コメント

あーぱん

その頃ありましたよ!
なんでそんなに頻繁に起きるんだよー!って時😂
落ち着いたと思ったら2歳半ばで再発しましたが、それからないです😊
心配なら一度みてもらうのもありかもです!

ゆめ

長男(1歳1ヶ月)が
そうでした!
うちは、悩みに悩んで
小児鍼に行きました😂
格段に起きる回数が減りました!
良かったらダメ元で
行ってみてください!

お母さんが寝れますように🙏

ひまわりママ

うちの娘も1歳5ヶ月くらいのとき ありました。夜泣きが続いて睡眠不足になってました。

次の日も仕事あるのに「いい加減にしてくれよ~😂」と心の中で何回も思ってました。

3ヶ月くらいで落ち着きましたよ。

あまりにもひどく 長い間その状態なら 小児科で薬をもらうか 鍼治療してもらうかになりますね。

かかりつけの鍼治療は0歳から治療可能で、癇癪がひどい・寝にくい赤ちゃんの鍼治療に数人きているようですよ。

セレニティ

そういう時期あります😭子供よによってなので上のお子さんがないからと言って下の子が無いわけでもないですし…
うちの子は1ヶ月くらいでようやく戻りました💦
そして今次女が毎日夜中一時間半くらい起床するようになりそれも辛いです😭

ママ

セロトニンを飲んでるお友だちがいます!
飲み始めてから落ち着いて、比較的長く寝てくれるようになったと聞きました😊
それまではお昼寝すると夜中3時過ぎまで起きて朝は7時起床と言っていました😭

はじめてのママリ

うちも発達障害ありです。
癇癪や睡眠障害がかなり酷いので赤ちゃんの頃から治療してます。
障害児はショートスリーパーな子がほとんどですもんね😂
睡眠や情緒を薬でコントロールしてる子が多いですし、うちの娘もコントロールしてます。
おかげでかなり改善されて生活しやすくはなりました👍🏼
1度小児精神科などに相談されてみてはいかがでしょうか?

チックタック

自閉症+知的障害の息子
新生児で総合8-10時間
15-30分寝て30分〜1.2時間起きてました
現在は週1.2回オールします
今日もオールして先程(朝8:00)寝ました

うちは未だ解決してませんが
寝なくてもいいから
うるさくしない事を徹底してるため
お互い生きてます🥲

まだ薬などは頼ってませんが
そろそろ検討しようと思ってます

わたしは高機能自閉症で幼稚園までショートスリーパー
小学生から真逆で過眠症へ移行して現在も過眠症続いてます

はじめてのママリ🔰

漢方のませたら
すごく効いて夜泣き落ち着きました!

漢方が効かなければ
セロトニン飲ませてみよう!と言われたことがあります!
セロトニンには海外ではサプリとして販売されているけど日本では薬事承認?がおりてないとかで薬になってしまうようです!

ごごてぃー

うちの息子も今そんな感じです笑

私もイライラしてます😂
娘の時にはなかったのでなおさらです。

今まで、鍼灸やってましたが都合で行けずやらなくなってからひどくなりました😇