※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

引越しで50万円の現金が無くなりました。業者に預けた荷物から消えたようです。対処方法を知りたいと思っています。

引越しで貴重品が無くなった方いらっしゃいますか?
私の不注意も多分にありますが、何も手立ては無いのか、困っています。引越しの担当者に電話してもいいものでしょうか。

夫の2年間の海外赴任が終わり、先日家族で日本に戻り、
昨日倉庫に預けていた荷物が帰ってきました。
中を確認したところ、封筒に入れていた現金50万円がなくなってしました。

そもそも、現金は預ける荷物に入れては行けないので、私の不注意で反省しています。
日本からの引越し当日、あとで仕分け用と思っていた貴重品や子どもの学校の書類などをまとめていた箱が、気がついたら業者に梱包されて既にトラックに積まれていました。
あ、現金入ってたけど良いのかな、、とふと思いましたが、海外で日本円は使えないし、業者も大手だったのでそこは信用してしまいました。実際は、大手とはいえアルバイトの人もいましたし、その瞬間を疑ってしまいます。

高額であることはもちろん、祖母から死ぬ前にともらったもので、現金というより形見のように感じていたのでショックです。

改めて自分の貴重品管理の甘さを感じましたし、引越しの際は業者が来る前に自分で梱包なり、手荷物に入れるなりするべきと、高い勉強代になってしまいました。

小さい子供がいるうちは環境を変える方も多いかもしれません。
お気をつけください。。
質問のような、注意喚起のような投稿でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!一度、問い合わせてみてはどうですか?
勝手に梱包されてどの箱か分からず、聞くにも聞けなかった状況で…とか😣

大手なら余計、変な噂とかたてられたら困ると思うので調べてくれるかと😣

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます。
    証拠も出せませんし、解決することは難しいとネット記事で読みましたが、泣き寝入りも悔しいので問い合わせだけでもしたいと思います…!
    引越し盗難は珍しいことでは無いようなので、今後気をつけたいと思います💦

    • 1月12日
ここ

いつ引越ししたのでしょうか?
絶対そのお金はあったのでしょうか?なにかの勘違いとかではないですか?


業者が勝手に梱包することは無いです💦

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます。2年前に家→引越し業者の倉庫に運ばれて、昨日戻ってきた形です。
    海外引越しだったためか、業者による梱包もサービスに含まれていましたので、業者さんが他の品も含めて梱包してくれました。

    現金は確かにあったと記憶していますが、証拠の出しようもないので半ば諦めてはいます😣

    • 1月12日
  • ここ

    ここ

    2年前だともう誰も覚えてないですし、貴重品は自身で管理してくださいとなってるはずなので、泣き寝入りしかないです。


    梱包サービス含まれてたんですね💦失礼いたしました💦

    • 1月12日
deleted user

友達は、PC盗まれたようですが、問い合わせして作業員さんなどに確認してもらったけど、分からない…と言われてお蔵入りになりました。

貴重品の管理はお客様に任せているので…と言われてしまったようです😑💭

はじめてのママリ🔰

ニュースで度々問題になってますよね💦
たとえば、現金の番号を控えていたとかなら後追いできるのかもしれません。

最近だと、引越し見積もりのときに腕時計を盗み転売して捕まった方いますよね😢

みず

転勤族ですが、引っ越しのときに現金や貴重品はご自身で管理をとどこの業者も言われますよ。梱包サービスいつも頼んでますが、梱包前の最初に言われます。

なこ

高い勉強代で諦めましょ…