※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
産婦人科・小児科

私と娘がコロナ陽性。私は2回接種、娘は未接種。夫は4回で症状なし。後遺症や療養中の急変が不安。ワクチンについて悩んでいます。

この度私と娘がコロナ陽性になりました。
私はワクチン2回接種のみ
娘は未接種
夫は4回打っており今のところ症状は出ておらず、抗原検査キットでは陰性です。

私にも娘にもなにか後遺症やこれから療養中に急変しないか本当に不安になってきました。

私も4回くらい打っておけば良かったのか?
娘もワクチンを早々接種しておくべきだったのか?
私が2回目接種以降あちこち体調が悪くなり、それ以降は打つのを辞めていました。

ワクチンの死亡例や後遺症もすごいですよね、、、
逃れられる選択肢はやはりないんですかね、、、
はあ😥

コメント

うちは私2回めまで接種、旦那たぶん3回目まで接種で私と子どもたちだけ感染しました。
そのときは今度はワクチンうとうと決心しましたが、最近、ワクチンによる死亡例を聞くたびに怖くなってやめました💦
ワクチンのメリットもあるでしょうが、私にとっては接種することが、自分から危険をおかしにいく気分で踏み切れません🥲感染も怖いですが、危険かもしれないワクチンに自ら行く勇気ないです😭
死亡ニュースもたびたび聞きますが、多くは子どもも大人も軽快していくので、水分補給に気をつけつつ、食べれるもの食べて、ゆっくりお過ごしくださいね😖

はちみつ

子ども産んでから、色々なことの最悪のパターンが常に頭の片隅に浮かびますよね💦
特に自分も体調悪いと尚更悪い方に考えてしまってしんどい😭💦

個人差大きいと思いますが、ワクチンは私はモデルナよりファイザーのやつの方が副反応少なかったのと、回数打つごとに副反応も弱くなってきた感じがします🤔

実際コロナにかかった時は、1ヶ月ちょっと位、朝と寝る前の咳が続いて辛かったです。
娘も表立った後遺症は無さそうでしたが、風邪を引きやすい時期が数ヶ月続きました💦免疫下がっていたのかな?
旦那は症状自体も軽くて、後遺症もほぼありませんでした。(割に一番しんどそうにしてましたが🤣💦)

今はただただ、回復するように食べれるだけ食べて、寝られるだけ寝て下さいね😢💦お大事に。