※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
妊娠・出産

妊娠後期で寝不足。対策を知りたい。コロナで体調不良、脚の不快感で眠れず。他の方はどうしてる?

妊娠後期、ひたすら寝不足です💦何かおすすめの対策などあれば教えていただきたいです
12月にコロナになり、咳や鼻詰まりなどで夜なかなか眠れず。最近やっと楽になったと思えばお腹が苦しかったり、寝ていても張ることが多く寝付けない。どんな体制になっても落ち着かないです😵‍💫そして最近調べてみてわかったのですが、むずむず脚症候群の症状に当てはまることばかりで、何をやっても脚の不快感があり眠れません😵‍💫(仕事は退職してるので、昼間うまいこと眠れたらラッキーなんですが、昼夜逆転するのも良くない気がして💦)
妊娠後期、色々な理由で寝不足になる方多いかと思いますが、どのように過ごされてますか?😭

コメント

mam🔰

同じく何度も夜中起きてしまいます💦あまりに起きてしまう時はヒーリング系の音楽を流しながら寝ると意外とぐっすり寝れる気がしますね。1人目の頃から妊娠初期の悪阻でしんどい時から辛い時など妊娠中ずっとっていいほど寝られない時などヒーリング系の音楽聞きがながら寝るのですがオススメです!

• つぶみ

つぶみ

コメントありがとうございます🥺妊娠中は後期に限らず、体調変化など大変ですよね😭
    ヒーリング系音楽、参考にさせていただきます✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠後期、眠れません🥹
出産近いと考える事も多いですしね…😵
スマホいじっちゃって余計眠れなか
ったり😂

• つぶみ

つぶみ

やっぱり眠れない方多いですよね🥺わかります、スマホいじったら余計眠れないと分かりつつもつい…😂

• 1月12日
えむ

同じく夜になると寝れなくなります💔やっと寝れても1時間後とかに目が覚めたり…とにかく携帯見ないようにして目瞑ってますが本当に寝れないです…(笑)その割に日中は睡魔がすごくて、午前中ずっと寝てる事が多いです💦💦(笑)

• つぶみ

つぶみ

目が覚めて全然時間経ってないと、まだこんな時間か〜となります😂朝方や昼間はきっと夜眠れないぶん限界が来てるんですよね💦もはや昼間でもいいから今は寝れる時寝るしかないですかね🥺

• 1月12日
  • えむ

えむ

友達も同じ感じになったみたいで、先生から陣痛いつくるかわからないし、体力温存のためにも昼寝できるなら寝た方がいい!と言われたそうです😂

• 1月12日
  • つぶみ

つぶみ

昼間でも眠くなったら寝た方が良いですね🫣確かに、出産は相当体力使いそうですもんね😂

• 1月12日
あいうえお

同じような悩みがありムズムズ脚症候群という言葉をつぶみさんの質問で初めて聞きました!調べたところ私もその症状に当てはまってました😵‍💫最近寝る前に足湯をするようにしてからマシになってきたと思いますが妊娠後期の張りで何度も目覚め圧迫で肋骨が疼くのでまったく寝た気になりません....
お互い頑張りましょうね🌷

• つぶみ

つぶみ

私もただ浮腫んだりしてるせいなのかな〜?と思って色々調べて、初めて知りました🫣意外とこの症状の人多いのでは?と思ったり🤔足湯、体も温まるし良いですね🥺本当に妊娠後期、寝不足や体の不調に悩むことも多いですが、頑張りましょう😌🤍

• 1月12日