※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家族で胃腸炎になりダウンです💦朝になったら両親が差し入れ持ってきてく…

家族で胃腸炎になりダウンです💦
朝になったら両親が差し入れ持ってきてくれる予定なのですが、何があったら便利でしょう?
胃腸炎なのは私、旦那、小1の上の子です。
下の子は元気なのでしばらく預かってもらいます。
まだ食べる気力もないし、嘔吐下痢状態なので飲み物は頼む予定なのですが、なんの飲み物があったら良いのかも考えられない状況です。。

経験者さん、詳しい方、アドバイス頂けるとそのまま母にお願いしたいと思います!
朝一で来てくれる予定なのでコンビニで手に入るものだと助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も年末に全滅しました😭

・ポカリやイオンウォーターなどのスポーツドリンク(粉タイプもコンビニにあるはず、溶かせば飲めて濃さも調整できて良いかも)
・フルーツ缶
・フルーツゼリー
・ヨーグルト類
・フリーズドライのにゅうめんやスープ
・カップの春雨スープなど

ちょっと回復してくると煮麺やスープ、春雨系がちょうど良いです!
参考になれば🥹

  • ママリ

    ママリ

    助かります!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    始めに胃腸炎出てからどのくらいで皆さん完治になりましたか??
    病院行きました??

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    順に発症していったんですが、軽症で娘と息子がが2週間ほど、夫と私が4日ほどですかね😭
    子供たちは下痢がなかなか治らずでした🥹

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦
    あの後家族全滅で大人は回復したのですが子供がぶり返したりで…😱
    子供は長引きやすいですね。。
    明日病院行きます!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回復されてよかったです!
    ちょうど我が家も娘がぶり返して金曜日から40℃超え、明日病院行くところです🫠🫠
    お互い2次被害が出ないと良いですが🥹
    とりあえず良かったですー!!

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお心遣いありがとうございます!
    娘さん、ぶり返しでお熱もですか😱
    しかも高い😭
    お互いまだまだ気が抜けませんね…💦
    頑張りましょ💪
    ルイさんのお話聞けて、私も頑張ろうと思えます!
    ありがとうございました😊

    • 1月15日