※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に履かせる黒い靴が砂で汚れてしまい、毎日拭くのは大変です。同じような経験をされている方、お手入れ方法を教えていただけますか?

幼稚園に履いて行ってる靴、汚れてたら毎回洗うなり拭くなりしますか?
今回黒い靴を買ったのですが、一日履いて行っただけで砂で真っ白で、色の選択間違えたなーと後悔😭
そのまま吐かせるのもかわいそうだし、毎日拭くとなるとそれも大変だし💦
黒い靴履かせてる方どうしてます?

コメント

ほむら

買った初日に防水スプレー全面にやっておくと、多少汚れにくいです!

あとは、砂とかははたくくらいで、最低でも週一洗う感じです。

生地によってもめちゃくちゃすぐ汚れますよね💦
もうそういうもの、とある程度は開き直ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    防水スプレー、今更かもしれないけどやってみます!
    ほんとですね、今まで派手な色履いてて汚れ目立たなかったのでそこまで考えず買っちゃいました💦
    私もはたいて1週間履かせます!

• 1月12日
はじめてのママリ

1週間の最後に洗ってます!
あまりにも酷い時はその日のうちに洗ったりもします。

防水スプレーうちもやってますが、洗ったら落ちるし、毎回するのもなぁって感じです。このペースで使ったらすぐになくなるし、これ効果あるのかな?という感想です。