※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人が子どもの自慢をLINEで送ってきて、その度に疲れてしまう。自分の子どもを自慢することに疲れているか相談したい。

これ、私の感覚がおかしいですか?

同時期に子どもを産んだ友人なんですが、自分の子どもの写真や話題をLINEで送ってきます。
かわいいから見て!みたいなニュアンスです。
かわいい写真が撮れた、髪を切った、とか…
もちろん赤ちゃんなんでかわいいですが、自分ならしないなと…。
みんな自分の子どもが一番かわいいのは理解してるんで、同じ子持ちの友達やママにそうやって我が子自慢みたいなのはしないな…と思って。
先日、我が子のスタンプを作ったからみて!と自己申告してきた時に、あ、この親バカいよいよ無理かも…と思いました😂

そういうのがある度に、かわいいね!いいね!というのがしんどいです😂その子どもには罪がないのに、もういいよ…と思ってしまいます。
神経質すぎますかね。

コメント

ぽん

めんどくさいので、その人だけLINEの通知オフにして既読スルーか、何件かメッセージたまったらスタンプ1つで返事しちゃいます😂

あぁ、もうめんどくせぇー!って時は返事もなしで🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    通知オフと既読スルー!!いいですね、何だか気持ち晴れました!反応しないようにします😂

    • 1月12日
deleted user

鬱陶しいですね😂
私もそういう事はしないです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自分だけじゃなくて良かったです😭

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思います🤔

私の友達も
子供の写真送ってきてくれたり
LINEスタンプ作ってる子がいるんですが

自分の子供がやっぱり可愛いし
良く撮れた写真もあるので
向こうが送ってくれたらこっちも送りやすくて
友達の子供の成長も見たいのでなんか楽しいです☺️友達の子供のLINEスタンプも
可愛くて買っちゃいました🤣

でも別のママ友は
子供の写真とか送ってくるの嫌だって言う人もいて
人の子供の話とかどーでも良いよね😂って盛り上がってました❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    人それぞれ、ほんとそうですね😣
    確かに、先に話してくれた方がこっちも話しやすいというのはあると思いました!

    • 1月12日
あゆみ

YouTubeに載せてみたら???って言ってみます🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いいですね、もっと沢山の人に見てもらえるし、 win-winですね😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も私の周りの方々も子ども自慢はしないので、そういったタイプの方は少数派かなとは思います。

そういった連絡が頻繁に来たら、私も面倒だと思ってしまいますよ💦

今後はすぐに返信はせず、翌日くらいにスタンプ1つだけで返信するようにしてみてはいかがでしょうか?

そっけない態度を取ったら先方も空気を読んでくれるかもしれません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そう思うのは自分だけじゃなくて安心しました😭こっちも反応するからエスカレートするんだと思いました…そうしてみます🙇‍♂️

    • 1月12日
ぽぽ

私の友人もそうでした!頼んでもいないのに写真たくさん送ってきて😅
失礼な話、その息子ちゃんのことを可愛いと思ったことがないのでやめてくれ…と思ってました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんと他人の子どもの写真、頼んでもないのに送られてくるのキツいですよね😭
    身内でやって欲しいです😅

    • 1月12日
ママリ

友人から何回も写真送られてきたら1週間後くらいに返事したりかわいいー!やスタンプだけで返しちゃうと思います😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやなのに今まで反応しすぎてました💧その対応でやっていきたいと思います😭🤝

    • 1月12日
もなか

たまーになら付き合いますが、頻繁に送られてきたら疲れます😣
会ってる時でも自分から「見て見てー」と子どもの写真見せてくる人は苦手です💦💦
褒めるしかないじゃん、と思います💦
毎回反応するとか優しいですね✨
私も他の方と同様、すぐに反応せずスタンプだけ、とかにしちゃいます💦
質問者さんの感覚がおかしいのではなくて、ご友人がかなりの産後ハイかな…と思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疲れますよねぇ…😭そういえば、会ってる時も見せてきてました💧ほんと褒めるしかないので困ります。

    反応しすぎないようにします💦
    そう言ってもらえて安心しました😢

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

インスタでもしてて欲しいです😂

ママリ

私はそれを必死に妊活してるときにやられ、本当しんどくて本人に言いました💦
既読無視しても写真や動画がどんどん送られてきて。
その子もなかなか授からずやっと授かった子なので、気持ちわかるよと言われました…
私も以前から病院に通い妊活してるの伝えていたので、気持ちわかるならやらないでよ…と思いましたが😂
愚痴になってしまいましたが
気持ちめちゃくちゃわかります!
我が子は可愛いですが押し売りしていいのは親族までだと思っています笑