※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻血を大量に出し、血まみれになりました。病院に行くべきか、血の落ちる方法を知りたいです。

先ほど寝ていた子供が鼻血を大量に出しました😭
シクシク泣いていたので、どうしたのか起きると全身血まみれで😱
部屋が暑すぎてのぼせたのかな?と思うのですが、明日すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?💦
バタバタしていたのもあり血はなかなか止まらず、少量出ていました。

また、シーツや毛布服等も血が付着してしまい今洗濯機でオキシ漬けしてます。明日の朝まで漬けておきますが落ちてますかね?😭

コメント

lmm

うちの子よく鼻血出すのですが、
鼻血で病院行ったことないです💦
一度鼻血出ると結構出やすくなるので、
あまりにも頻繁なら行ってもいいと思いますよ!

私は落ち切らない場合はウタマロで擦ってます!落ちますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    鼻血は今まで出したことありましたが、血まみれでゾッとしてしまいました😭💦
    本人も気になるのか鼻を触っているので注意して経過見たいと思います。
    ウタマロですね!落ちてなければ明日試してみます☺️

• 1月12日
あすぽん

どこかにぶつけた(ベッドフレームなど)とか、寝ながら鼻を無意識に触ったとかは無さそうですか🤔?

長女が幼稚園の頃、ベッドで寝ていたんですが次女から朝に、ママー血だらけー!って叫び声聞こえて見に行ったら長女の顔面、ベッドフレームに布団、床にまで鼻血がひろがっていました😇
フレームに顔面ぶつけたらしいですが本人は起こされるまで爆睡でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床に寝ているので、ぶつける物はないです🥺
    鼻はさわってるかもしれません😅
    ベットフレームも危ないですね😱‼︎
    床にまで鼻血はこちらも倒れそうです…
    本人が爆睡はすごいですね😂

• 1月12日
  • あすぽん

あすぽん

ぶつける物がなくてよかったです🥺
    長女だけは寝たら中々起きなくどこでも寝ちゃう子なので10歳になった今でもフローリングや廊下で寝ちゃいます😇

お子さん、いまはグッスリ寝てくれましたか🥺?
    ママさん遅くまでお疲れ様です😭
    もし朝起きて鼻が痛いとか言っていたら病院行ってみても良いかなと思いますが、お子さんが大丈夫そうであれば様子見で良いかと😊

衣類や布団の血が落ちるといいですね🥺🙏

• 1月12日
まひまひ

鼻は粘膜が薄いので元々血が出やすいのが、子どもは大人と比べてさらに粘膜が薄いためより鼻血が出やすいらしいです。
娘もよく鼻血出してます。
私も半年ほど前に、5日ほど続けて鼻血が出たので小児科を受診しました。
その時に上記のことを言われました。
子どもはくっついてた鼻くそが何かの拍子に取れただけで鼻血が出たりもするそうです😂
服まで汚れているとたくさん出たように見えますが、量で言うとそれほどまではなく、30分以内に止まれば大丈夫だと言われました!
1日に何回も、2週間も3週間も続くようなら他の病気かもしれないからまた受診してくださいと言われて返されました!

しょこ

子供の鼻血って結構な量出ますよね💦
うちの子も最近まで毎日のように鼻血出てました😅笑
止まってるなら大丈夫だと思いますよ😊
病気とかならずっと止まらなくなるみたいなので💦

鼻血は取れなければお湯とウタマロで揉み洗いしたら取れますよ✨️

• しょこ

しょこ

ちなみに子供って鼻血が出たら
    完全に治るまでに2週間かかるみたいなので連続して出ることがあるみたいです!

• 1月12日