※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【保育園について】現在妊娠16週になる妊婦です。昨日夜突然咳と喉の痛…

【保育園について】

お世話になります。
現在妊娠16週になる妊婦です。
昨日夜突然咳と喉の痛みがはじまったのですが朝になったら落ち着いていて身体も少しだるいけど風邪ひいたな〜ぐらいな感じでした。なのですが今晩から38度越えの熱が出てしんどいです。
明日朝イチ病院にいき、PCRやインフルの検査を受けようと思っています。
上の子が1歳10ヶ月で保育園に通っているのですが、
元々若干風邪気味?な感じで、かなり軽めなので今日も保育園にお願いをしました。
明日病院に行きますし、体調も悪いため1人の時間が欲しいのですが、今日もお願いしてますし、明日も保育園に行かせてよいものでしょうか、、
子どもや、旦那は今熱などなく元気です。
私は今朝まで家でマスクはせず普通に過ごしてしまっています。

コメント

あすぽん

家族が体調悪くても預けるのが大丈夫という場合であれば行かせても良いかと思いますが...
娘が通っていたのは幼稚園ですがコロナの影響で、本人は熱がなくても家族に熱が出てる人がいたらお休みしてくださいとお便りがありました💦

はじめてのママリ🔰

一人の時間がほしい気持ちもわかりますが、その症状なら保育園は休ませたほうがいいと思います💦
若干風邪気味とのことですし、もしコロナやインフルだった場合、他の子や先生に迷惑がかかるので休ませるかなーって思います😥

はじめてのママリ

私なら夫に休みを取ってもらって保育園は休ませます💦
自分がお迎えに行ける体力残ってるかも不安ですし、ご主人が帰宅するまでの時間、お子さん見られますか…?😣💦
あとは園に預けるなら、電話して状況を伝えてから向かった方がいいですよ!今はコロナで、発熱中の対応に現場はピリピリしてるので。。

もなか

保育園側からすると、コロナの検査してきますね!と、預けられるのは厳しいかなと思います💦
朝保育園に連絡して、自分自身に熱があり病院に行くがコロナ、インフルエンザの検査が陰性であれば病院が終わってから預けても良いか、と確認した上でオッケーであれば預けるのが良いかなと思います😣
私も妊娠中でまだ小さい子どももいますが、しんどいですよね😖
自宅保育でも無理せずテレビとか旦那さんに頼ってくださいね💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ございません🙇🏼‍♀️
結局子どもも早く起きたせいではあったみたいですがボケーっとしてあまり体調が良くないように見えた為、一緒にお休みしました。
結局私はただの風邪だったのでよかったですが、確かにこのご時世、コロナかインフルか分からずの状態で子どもをお願いするのは迷惑ですよね😣
次回このようなことがあれば迷わず子どもも休ませます!
ご意見ありがとうございました🥺!