※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミカ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶり使用や夜泣き対策、手抜き料理について相談です。

今、2ヶ月目に入ったばかりの赤ちゃんの初ママです。最近、夜泣きなのかなかなか寝ず、抱いて痛くなるまであやして寝かせているのですが、おしゃぶりもして、手放せません。歯ならびを考えると使いたくないのですが、今のあたりなら大丈夫でしょうか?かといって、おしゃぶりに救われてるので、使わざる終えません。後、皆さんは夜泣きで寝不足でとても辛くなったとき、どうしてますか?もう1つは旦那実家からもうアパートに戻るのですが、皆さんは料理はどうやって手抜きしてますか?

コメント

みんみん

大変ですね(;_;)
おしゃぶりは大丈夫じゃないですか?!今、出っ歯になりにくいおしゃぶりありますよね?!
料理は冷凍か、お弁当、惣菜買ってましたー!ザ手抜きでした!野菜は、豚汁作って補ってました!それでいいんです♡

おんぷ

出っ歯になりにくいおしゃぶりはどうですか?とりあえず今は使って徐々に取っていけるようにしてみてはどうでしょう?夜泣きで寝不足になっても旦那は仕事なのでなかなか頼れないですよね。私は子どもが寝てる間に少しずつ睡眠とってました。料理は簡単に作れるものばかり出してました。たまに惣菜買って来たりしてました

akiんこ

おしゃぶり、今のは出っ歯になりにくいのがありますので、使って大丈夫だと思います☺️

料理はー、今の時期なら鍋とかにしちゃってます☺️
あとは、丼とか☺️

KSJY

うちももうすぐ3番目が2ヶ月です。

一番上の子がおしゃぶり手放せなくて
はなすのに苦労したのですが…
ずっとしていましたが、出っ歯にはなっていないので
大丈夫だと思いますよ!!

私は里帰りなしで退院後
家事して今はもう仕事復帰もしてますが
冬は鍋に助けられてますよ!!

あとは 案外和食
煮物だったりがボリュームも取れるし
切るだけなので楽チンですよ!!

• ミカミカ

ミカミカ

回答ありがとうございます(*´ω`*)出っ歯にはなってないと聞き、安心しました。冬の鍋美味しいですよね(*^^*)初めての育児なので、アパートで家事こなせるか、不安でしかたなくて。旦那は全くと言っていいほど、仕事でなにもできないので。とにかく手抜きして頑張ります。(^^;)))

• 1月6日
  • KSJY

KSJY

今もデザインが変わってなくて驚きでしたが
    ピジョンのミッキーのおしゃぶりしてましたよ!!

全然歯並び良いし虫歯もなしですよ!!
    困った時は赤ちゃんグッツ使って良いと思いますよ♪♪♪

家事も手抜きで良いと思いますよ♪
    今は赤ちゃんが一番ですから♪

育児も家事も徐々に慣れていくはずですよ~!!
    私は晩年 手抜きしてます(笑)

子供達から文句でたら
    自分達で作って~!!と
    家事放棄するくらい手抜きしてます(笑)

• 1月6日
  • ミカミカ

ミカミカ

すごい😆⤴私もピジョンのミッキーおしゃぶりです。そうですよね。使えるグッズ使って頑張ります(^o^)/~~

• 1月6日